スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

唐突の決断

地震のお見舞い申し上げます。ひどいバレンタインデーになってしまいましたね。

同棲準備日記とかしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、うちのカズはお金がない割に買い物するのが好きなのです。
f:id:elve:20210214234050p:plain

私もお金がない割に買い物大好きです(死)

そんなわけで冷蔵庫を買い換えようと思いました。今まで中古の10年くらい前の冷蔵庫しか買ってなかった気がする。
ondankataisaku.env.go.jp


冷蔵庫は年間消費電力量でチェックすると良いらしいのです。400L以上になるとものすごく省エネになるらしー。
現状シャープのSJ-14T
年間消費電力量:300kWh/年

カズ提案1
https://www.hisense.co.jp/refrigerator/hr-d15c/
年間消費電力量:300kWh/年

カズ提案2
冷蔵庫162L|2ドア|冷蔵庫|大型家電|電化製品|商品情報|アイリスオーヤマ
年間消費電力量:285kWh/年

エルベ購入希望1
何故かamazonになくて妙に高い
SJ-G413G | 冷蔵庫:シャープ
年間消費電力量:252kWh/年

エルベ購入希望2
一升瓶が入る!!
468L 冷凍冷蔵庫 JR-NF468A| Haier (ハイアール)
年間消費電力量:440kwh/年

エルベ購入希望3
省エネ!
Sタイプ/まんなか冷凍 : 冷蔵庫 : 日立の家電品
年間消費電力量:273kWh/年


10万超えの冷蔵庫初めて。現物みたいなぁ。カズはめっちゃ氷使うんだけどロックアイスじゃないと嫌だっていうんだよねぇ~。貧乏なんだから我慢しろー(´;ω;`)