スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

同棲準備中

挨拶は大事だ

40過ぎての同棲なぞ誰も気にせんのであろうが、やはりきちんと挨拶をするべきなのだろう。
そんなことがちょっと引っかかったまま内見に精を出していた。
明後日の午後内見、というときにカズが急にうちに泊まれと言い出した・・・あぁ、ちゃんと挨拶しないといけないタイミングだなぁ(;´∀`)
どら焼きを手土産に買って訪問することに。
エ「息子さんを僕にください! とか言うべき?」
カ「いや、それはないでしょ」
まさかのマジレスである(´;ω;`)
我ながら割といい感じでお父さんとお母さんに挨拶できた。

ご両親ともに「融通の効かない」カズをよろしくとのことだった。融通効かないのか〜。

カズの部屋に行って速攻母に電話したが母が出ないので父に電話して、父はハードルが高いかと思って母に代わってもらった(笑)
ほろ酔いのカズはなんだかよくわからない妙なテンションで、「ずっと一緒にいたいと思ってます」と言っていた。
f:id:elve:20210215212425p:plain

snack.elve.club

母がカズに「きかない娘ですみませんねぇ」的なことを言ったらカズはヘラヘラと「いや、僕に従ってくれますよ」と返していたw
母よ、子供のことは何でも一番わかってるつもりの母よ、君に見せる顔と男に見せる顔は別だw

浮かれ時

なんだかふわふわしてる。楽しみと不安とごっちゃになって妙にテンション高くて職場でも人を捕まえては今度同棲するのだとか自慢(?)しているw
お宅の冷蔵庫はどんなサイズ? なんて聞きながらウキウキオーラ全開で楽しそうだねぇと呆れられている。
なんかやばいかな? と思ったけど、好きな人と暮らすのに浮かれなくて、いつ浮かれますかってんだ(開き直り)
f:id:elve:20210215212824p:plain