スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

仕事ができないおっさんにイライラしたら相手の思うツボなのかな

何らかのプロジェクトを遂行するためには、当事者でゴール(目的と期限)を共有し一緒に向かう必要があると思う。
立ち退きであれば、いつまでに出ていって、いかに新しい生活を始めるか。それを具体的にして手順を共有し大家側と住民側で協力せねばならないと思うのだ。
もちろんこちらは少しでも多く欲しいし、向こうは少しで経費を抑えたい。その妥協点を見つける作業も含めて、情報の共有が大事なだよな、とSさんとやりとりしてると強く思う。
なんか投げれば上司に聞いてきます。
その結果返ってくる答えがこちらに不安しか与えないのである。

先日出した見積書のアンサーは「これで総額がおよそわかりますので、4月分の家賃の件について上司と相談してご回答いたします。」
なんだかまるで今まで費用がわからないから相談できないみたいな言い方じゃないの・・・。

まだ審査中ですので明細は出ておりませんが概算で306000円くらいでした。

って随分前に言ったよ!? その後何も動いてくれない(明細も聞いてこない)から44万くらいに膨れ上がってるけどwwww

ま、いいや。請求金額払ってくれるなら。

お手数ですが、〇〇様(管理不動産業者)からの費用明細をお送りください。
上司に確認した所、業者様からの明細で稟議を通す必要がありますので、
まずは送っていいただけますようお願いいたします。

え? 仲介手数料は払ってくれないわけ? ってかなに? 私からの請求には答える気がないわけ?
私もう払ってますが!? 前回あったときに私から御社への請求で良いのですね?って聞いたよね!?

f:id:elve:20210218194606p:plain



限界だ!!

上司に直接電話した。
立て替えさせるのが申し訳ないので取り急ぎ請求書を回してくれれば振り込む、的な話。
金額の根拠としてやはり業者の請求書(写真でもコピーでも可)が欲しい
コレが最終金額? →確認されると不安になるw
内見の日当は厳しいかもしれない。→まとめて迷惑料で請求したほうが良いか?→考えます
来週には稟議にかけます。
通ったらSから、だめだった場合は上司の人から連絡もらう

Sさんは定年後の再雇用で業界に明るくなく、よって裁量がないのでどうしても確認することになるとかフォローされていたが・・・。決定権はなくてもさ、カモフラージュだとしても姿勢を見せることも大事だと思うの。嘘でも上司に頑張って掛け合ってみますねって感じとか、逆にこんなに経費は出せませんょ!! ッテでも良いんだけど、Sさんただの土管なんだもん!!

とりあえず落ちいついたw