スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

家電購入

f:id:elve:20210301064604p:plain

前回コジマの店員さんがとても良くしてくれたので、コジマでまとめて買おうと思っていたんですよ。カードも作ったし。でも、冷蔵庫の納期が2週間と聞いて萎えてしまい、ヤマダ電機で買いました。クレジットカード+1。コジマのは年会費無料だけど、ヤマダのは使わないと500円取られる。

品名

型番

値段

冷蔵庫

GR-S470GZ|GZシリーズ|冷蔵庫|東芝ライフスタイル

 

126,515

LEDシーリングライト 8畳用

ヤマダ電機オリジナル LEDシーリングライト(8畳用)

4,580

LEDシーリングライト 6畳用

ヤマダ電機オリジナル LEDシーリングライト(6畳用)

3,580

炊飯器

IH炊飯ジャー NW-VB型|商品情報|象印

14,416

消費税

合計

14,909

164,000

頑張った!!(店員さんが)

冷蔵庫

  • 年間消費電力量:300kwh以下
  • 野菜たくさん
  • 酒類たくさん
  • 機能もたくさん

で、探したら400リットル超えました(;´∀`)

今の子は取り壊し予定マンションに置いていっていいとのこと・・・半年ありがとうな・・・すまん。

シーリングライト

LEDなら何でも良い。一番安いのをくれ!! という勢いで購入。

炊飯器

糖質がアレなのでそんなに食べないよ~という感じだったので3合を買いに行ったら5合のほうが安いよ!! というわけで購入。5000円くらいでいいと思っていたんだが・・・ぐぬぬ

 

今の子は回収してもらえることに。神様*1からいただいた炊飯器。ありがとうな・・・。内釜コーティングボロボロだけど頑張った、俺がw

その他

ガスコンロ

いまプロパンで引越し先が都市ガスなので買おうと思って2万弱で見積もっていたがカズが女からもらうというので(言い方に棘)保留。

今使ってるのは、次回引っ越す際*2に使えるかもしれないので連れて行く。焦げ付きひどいので重曹買ってきた(;´∀`)

予算

ガスコンロ入れて18万くらいを見積もっていた。

冷蔵庫15万

炊飯器0.5万

照明2個1万

ガスコンロ1.5万

冷蔵庫・照明は良かった。炊飯器が痛い。美味しいご飯を食べよう(´;ω;`)

冷蔵庫設置スペース

当初置こうと思っていたスペースが幅57cmだったので、小さいのしかダメか~と思ったけど、カズが反対側において、そこには電子レンジとか置こうよ、と言ってくれたのでそうすることにしました(*^_^*) 食材の取り出しが面倒そうですw

*1:北海道に鎮座する親友

*2:同棲チャレンジ失敗とかすると割とすぐになる予定