スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

引っ越ししてから何食べた?

f:id:elve:20210312021415p:plain
写真撮っておけばよかったかなぁ・・・。
エンゲル係数が超高いと思われる。米は食ってない。

6日

初日は食器も開梱してないし、ガスコンロも冷蔵庫もない、という状態。
買ったものは
醤油と刺身、ナムル、焼鳥の盛り合わせ、クリームチーズタルト(3/4私が食べた)、サラダとドレッシング。

7日

ランチパックのたまごサラダとポークカレーをカズと一枚ずつ食べた。

冷蔵庫到着。カズの家に行って車を返す。カツをもらう。サイゼリアで軽く食べた。
ワイン(アルパカ)
鰹たたき
白菜のピリ辛のお漬物
ハーゲンダッツ

8日

市の指定ごみ袋購入
ロックアイス、豚肉、鶏肉、芋焼酎黒霧島)白菜、緑茶(ペットボトル)、中濃ソース、鍋つゆ、わさび菜、エノキタケ、しめじ、水菜。
カセットコンロ開梱でしゃぶしゃぶを決行。カズはしゃぶしゃぶで鶏肉を煮込みたがる(謎)

9日

ガスコンロ来たんだったかな? 引き続きカセットコンロ使用。
キャベツとハムと魚肉ソーセージ、天ぷら盛り合わせ、ミニトマトフジッコ(塩昆布)。冷凍食品で磯辺揚げ、餃子、枝豆購入。
キャベツとフジッコあえてサラダに。前日買ったスープで鍋。豚肉余る。

10日

卵、レタス、玉ねぎ、ハーブソルト、ほうれん草(冷凍)、もやし、ピーマン、鶏肉、にんじん、しめじ購入。
鶏むねをフォークで刺しまくり砂糖をまぶしてすりこみ、ハーブソルトかけてシャトルシェフで煮込んだものをレタスとミニトマトとサラダに。
キャベツとにんじんとピーマンと、豚肉、玉ねぎで野菜炒め。中華味的な調味料使用。目玉焼き。
私にしては美味しくできたと思われ。カズがレモンサワーの素買ってくる。

11日

ナス肉はさみ揚げ(惣菜)、ナムル、めかじき
メカジキを照り焼きにして、タレがもったいないので玉ねぎ炒めて添える。
もやしを茹でてフジッコとあえてみたが、水っぽくなりイマイチ。キャベツのほうがうまいな。
ナムルは明日。
鶏むね茹でたのが残ってたのでレタスとプチトマトと再度サラダ。
カズがワイン買ってくる。

ここまで料理して台所洗い物ないし、私にしては頑張った!! 今日は洗濯もしたし!! カズは戦力外だし!!(T_T)