スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

自称マザコンの40代こどおじと暮らすまで・・・

ヴォクシーのCMの親子デートに憤怒しているエルベです。

引っ越し物件の契約者は私だし、初期費用(大家が出してくれたんだが)一括で払ったのも私だ。
家主はエルベだから・・・とカズも言っていた。
引っ越しも私が遠くて多くて大変で、カズはテレビ(新規購入予定)と衣類くらいかなぁとか言ってた。
だから私は自分が引っ越ししたあとで、カズがゆっくり身の回りのものを持ってこればいいと思っていた。最初は今までみたいに週1のペースで通えばいいじゃんと思っていたんだが、そのへん未確認のまま鍵を渡してしまった。

引越し前に身の回りのもので必要なものを問屋街に買いに行こう、という話になった。当然のようにカズのご両親がついてきた。
その後、(親の)車でテレビ台運んでる~、とメッセージが来てちょっと嫌な気分になった。
電話がかかってきて、テレビ台置いたよーなんて言ってるカズの後ろでカズに話しかけるカズ母の声が聞こえた。
お前な、同棲する家でママと新居ごっこかよおめでてーなー、的な不快感。

ニトリに一緒に行こうね、と言っていたのに、母親とニトリに来たから必要なもの買っておくねーとのんきに言うカズがちょっと不快だった。
引っ越したあと、改めてニトリに行くときもカズ母はついてきた。その後、カズ姉を病院まで送り、病院が終わるまで小一時間車の中で待った。
まぁ、カズ父の車借りてるし、しかたねーなーとは思うのだけど・・・。毎週末、さぁ、お出かけだ、というときに必ずカズ母がついてくるのである。

カズさんにとってドホームでもオレにとってドアウエーだからな!!!

思わず言ってしまったが、あははと笑うだけである。

また、うちには駐車場が付いてるが、面した道路が非常に狭く、私としては引越し当日に駐車場を空けておいて欲しかった。
カズはママと荷物を運んで、その後時間が有ったのだ。母親を送り届け、車を返し、家に帰ってこればいいと思っていたのに、なぜか駐車場に車を置きたがった。カズ母はカズとラーメンを食べたあと電車で帰ったらしい。
暇だ、とラインが来てイライラした。

でも、引越し後に炊飯器を電気屋に回収してもらうのとガスコンロが必要だったので、その時車があったほうが良いのか、と考え直し、カズは意外と(笑)考えてるなぁと思ったのだが、引越し後、電気屋行こうか、といったカズは車出す気0で、徒歩で電気屋に行ったのだった。まぁ、ガスコンロはネットのほうが安かったので買わなかったんだけどもさ。

引越し当日に引越し先に入ると、一番いい部屋にカズのタンスとテレビ台とコタツが設置されており、なんというか・・・もう、カズのスペースになっていた。それは一応了解していたが、やはり私の荷物搬入の後にして欲しかった。

f:id:elve:20210314200304p:plain

グチグチ書きましたが、私自身もマザコンであり、家族の絆が濃い人のほうが安心して親を頼れる気分にはなるなぁと思います。この年になると親を頼ってあげるのも親孝行です。
うちの両親からは諭吉かけて布団が届きました(笑)

いろいろあるけど、毎日飲んで食って楽しく暮らしています(´;ω;`)