スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

お局をお局と言ったら「傷ついた」と言われた話

職場に長くいるとこう、力関係が見えてくるじゃないですか。
そんで、いわゆる「お局様」が役職や手順など無視してやり直しを要求してくるわけです。
割とどうでもいいことをものすごく上から言ってくるのを普段はヘラヘラ笑って対応していたのですがそれが余計に増長させてしまうんですよね。

職場も変わろうかという3月の下旬。総務課長に許可をとった文面を社内展開した所、お局がまさに言葉尻捕まえて直せと言ってきました。
ホント嫌な言い方で。
お前より偉い人の許可とったっつーの!! 展開してるっつーの!!!

年度末で忙しい中、むしゃくしゃしてたので全体に経緯を説明(「お局」(原文ママ)に突っ込まれたので直しました)+修正の意味わからねー的ぼやきをつけて修正を再度展開。
「こら~wwww エルベ~wwww」
くらいで終わるかなぁっと思ったら、終わらなかったw
f:id:elve:20210419204055p:plain

お局から内線がかかってきて
局「私このメールは傷ついた」
え「はぁ・・・すみません」

「・・・」

局「もう何も言わない(ガチャ切り)」

O(≧∇≦)O イエイ!!←

私、お局は「この会社のためにみんなに嫌われても口出しするわよ!」ってキャラなんだと思ってたら、どうも他の派遣さんいわく「自分は好かれてる」と思って好き勝手してたらしい・・・。
この人にいじめられて辞めた派遣も社員も数しれず・・・。

と、自己正当化を試みてるので、私はちゃんと反省しないとね。
んーでも、我ながらよくやったとしか思えなくて(;´∀`) 派遣仲間らからはグッジョブを頂きましたw←増長してる
もう少し時間をくださいwwwwwww