スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

90年代くらいで時間が止まった元オタクが劇場版コナン観てきた

名探偵コナンの劇場版「緋色の弾丸」を観てきました!!!
www.conan-movie.jp

知ってる知ってる、コナンは新一だよね!!(鼻息荒く)
最近、灰原って綾波っぽい子が出てきたんだよね!!←20年以上前
高山みなみ山口勝平林原めぐみ日高のり子・・・これは『らんま1/2』か!?

という状態で観に行きました!!!

オープニングから情報量が多すぎる!! 小学生も結構見に来てたけどわかるのか? これ!? もういっそオリンピックでテロにしちゃえばよかったじゃんかさ!!(多分名称使用するのめちゃんこ面倒&ドカンとカネがかかる)
f:id:elve:20210425153040p:plain

観てるときの感想

ギャグじゃねーのか・・・突っ込みどころが多すぎて、ツッコミ入れたい自分が間違ってるのか不安になる・・・。

観終わった感想

園子 お前金持ちでミーハーのトラブルメーカーだったんじゃ!? 何そのいいお姉さんっぷり!! 成長してる(;´∀`)(焦)松井菜桜子さんの元気な声が聞けてよかった。
蘭(らーーーーん!!) 今回は出番おとなしめ。おかげさまで高山みなみの「バーロ」が聞けました。ありがとうございます
灰原・・・おまえもっとツンツンしたキャラじゃなかった!? いつの間に江戸川くんの妾に・・・(´;ω;`)何されたんや(エロい妄想しかできない)
子供等3名 まだ出番あったのか。すげーよな。好き勝手動いても大人が誰も叱らないの。この子供らの親ってどういう感じなんだろう(;´∀`)
小五郎 あぁ、神谷さんじゃない・・・。
赤い母子 声が・・・キャラ外観と声があってなさすぎて違和感しかないよ(´;ω;`) いや、格好いいんだろうけどさ。あの帽子かっこよくかぶれるのは赤井秀一くらいなもんだろうと思うけどさ。
コナン 不死身かよ!!!(ツイッターで「コナン 不死身」で検索すると同意見&毎度のことみたいなツイートがたくさん出てきて安心できましたw)

ぜひ皆さんにも観ていただいて、大惨事を背に「なんとか大事にならずに済んだ」みたいなことを言うコナンくんに全力でツッコミ入れてほしいと思います。コナンくん周囲だけオーバーテクノロジーで話の辻褄が・・・とか。真空空間(?)でそれは・・・とか、空気抵抗はあれでも重力あるんやで!? とか、もうもうあれこれ「これは無理じゃね!?」のオンパレードです。ニコニコしちゃう。
いやもう、ほんと前半難しすぎると思ったけど、途中から何も考えなくなって、超楽しかったです!!! 最高の娯楽だ!!