スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

畜生には酷な問いかけ

f:id:elve:20210502095901p:plain

カズの家に犬がいて、家族以外にめちゃくちゃ吠えるんすよ。ある意味正しいし正直助かってる部分もあり。しかし、犬がうるさくて会話が成り立たないw
カズのお姉さんは、カズがちゃんと躾しないからこんなバカ犬になったんだ、みたいな言い方するんですが、ちゃんとお座りするし、お手もするし、タッチもしてくれる(私の場合おやつ持ってないという事聞いてくれないけどw)。家の中では吠えまくるけど、一歩外に出ると急におとなしくなって縄張りもしっかり認識してる。早く帰ろうってちゃんと要求するし賢いいい子なんですよ。

私に対してもちょっと吠えるの辞めて様子見たりもしてるんですよね。
でもなんか・・・叱り方がおかしい感じが・・・。

カズもカズ姉も犬が家族以外に吠えること=私がまだ家族と認識されてないことを面白がってるフシがあってですね・・・(;´Д`)
室内で飼われてる犬をつないでるのに、私が行くと放したりするんですよね。犬が私に吠えるのを確認するように。

先日、親父が軽度の脳梗塞で入院してですね、退院したってんで電話くれたタイミングがちょうどカズの実家についたときだったんですよ。
そんで、犬が吠えてくるから、電話しながら家を出て、外で話してたんですよね。

カズが犬連れて外に出てくる。
犬、吠える。
私、離れる。
カズ犬と一緒について来る。

なんで?(´;ω;`) 退院した父とゆっくり話しさせてよ(´;ω;`) あなたの実家には来てるじゃない(´;ω;`)

こういうことされるとちょっと心が折れますね。
あまり悪くは受け取らないように努力してますが。