スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

目が覚めたら歯茎が腫れていた

土曜日は錦糸町秋葉原に行こうということになっていた。
当日、目が覚めると右上奥の歯茎が腫れている。舌を動かすと痛い。下顎を動かすと痛い。口を開けると痛い。
straumannpartners.jp

朝ごはんを買いにファミマに行って、サンドイッチを食べようとしたら痛くてあまり味がわからなかった。
f:id:elve:20210516203734p:plain

ファミマからの帰り、土曜日もやってる歯医者が有ったが、カズは歯医者行ったほうが良いよと言いつつ特に予定を変更する気もなさそうで(午後から出かけるから午前中に言っておいでよ、とか言ってもらえないと我慢するしかないタイプ)、かといって何時に出発というのも無いようで、なんとなく家で『僕のヒーローアカデミア』みてました。シーズン3を3話くらい。
マルセイ(元夫)だったらすぐ医者行ってこいと言ってくれるが何故かキレられて不機嫌になるので、まぁ機嫌いいほうが良いかなーとか。比較しちゃ駄目だよね(;´Д`)

9:30過ぎた頃に出かけることになり、どんよりした空気をまといつつアキバへ。
職場のキーボード(dell)が死ぬほど打ちにくいので無線のキーボードとマウスを購入。これ、うるさいやつだw
アイシティでコンタクト購入。
アキバでの目的はコナンのガチャ。赤井隊。
gashapon.jp

赤井さんは出ない。

お昼はつけ麺。
mita-seimen.com

f:id:elve:20210516211539j:plain

f:id:elve:20210516204731p:plain

錦糸町は良いや、ということになり、カズの大好きな上野まで歩く。普通に昼間から路上で飲んでますなw さすが。
カズの行きつけのお店が閉まっていることを確認してw 御徒町の吉池でイカを買う。歯が痛いをの忘れていたw
www.yoshiike-group.co.jp

家に帰り、少し休んでいると、カズが孤独のグルメを観始めた。圧を感じるが食欲が無いのでダラダラ準備したw

病院行っても抗生物質と痛み止め処方されて様子見だしなぁ・・・今がピークなら耐えるか、と思ったが、普通に悪化してきたので日曜日は朝から歯医者探し。
無事、抗生物質と痛み止め処方されて落ち着いたら右上親知らず抜いたほうが良いよ、と(泣) 人生初抜歯になりそうで鬱。

安静にしてろ。血行良くなることするなと言われたが、朝風呂に入って、この歯医者まで30分強歩いたあとであった。酒も3日くらい我慢せよ、と。

痛み止めが効いてきたところで少し固形物を食べたが、自分の欲求のために行動するたびに痛みが出ると、欲求がだだ下がるのだなぁと実感。
snack.elve.club

俺のこと、呪っているかな、ウサギ。いいぜ。
などと思う。

矯正で歯が痛い歯が痛いとうるさかったマルセイを思い出しつつ彼の主食だったウィダーインゼリーを啜った。
彼は周期的に歯が痛くなる→別の歯医者に行ってみる→インプラントを勧められる→その前に歯列矯正しないと・・・と順調なカモになったように見えたが、今頃落ち着いたであろうかw