スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

親がガンだったのでiPad Proを買った

父がトロイの木馬だかマルウェアだか? で実家の光回線繋げなくなったらしい。まぁ気にせずスマホ使ってるんだろうけど。
そのために帰るのもなぁ~と思っていたら父が癌になりました。
snack.elve.club

ほら、入院中暇じゃん?
セルラーモデルのiPad Pro買って北海道に送ろうと思ったわけよ。
f:id:elve:20210530195615p:plain

  • iPad Pro 12インチ Cellularタイプ
  • 今持ってる回線はYmobile
  • 2ヶ月位で解約予定(退院するだろう)
  • 北海道で電波入ってくれないと困る
  • 安ければ安いほど良い
  • キャリアのオンラインショップはすべて「予約受付」(すぐ現品がほしい)
  • docomoかなぁ・・・←データプラス(2回線目1,100円/月)しか情報出てこない(;´Д`)

こんな感じで相談しに行こうとアップルショップを検索。
緊急なのにぜんっぜん予約できないw
f:id:elve:20210530195903p:plain
スペシャリストとショッピング - Apple

行けばなんとかなるかなぁ、とApple 銀座へ。

10:30くらいに行ったけどすっげー行列で、すでに入店の予約はいっぱいだから11時位に並び直せ、と(;´Д`)
あちこちウロウロして11時に並び直すと、用件を聞かれたのでiPad Pro(12インチ128GCellularモデル)購入したい旨伝えると
予約取れました。15時に。
今11時だよ?(´;ω;`) スペースグレイ最後の一台確保してもらう。

【家電量販店購入デメリット】
WiFiモデルしか売っていない

[初めてのiPad]iPadはどこで買えば良いですか? | iPad初心者のための使い方入門

って書いてあったので家電量販店行くとモバイルルーターも必要になるのが嫌だった。

時間があるのでソフトバンクへ。3大キャリアだと一番高いのよね(´;ω;`)下取りサービスあるから早めに手放すなら良いんだろうけど。3大キャリアならdocomo新規でと思っていたんだけどねー。

在庫があったんだけど、価格が15万を超えている。ひょえぇ。検討します~ということでダメ元でビックカメラ有楽町店へ。

一階はキャリアのショッップ(?)なので無視して5階のアップルのコーナーへ。
条件を説明するとすぐ在庫を調べてくれた。

あった。

その場でSIMフリーiPad Proを取り置きしてもらってYmobileのSIM追加契約。

すでに家族契約がされているので追加で・・・ん?・・・
店員「あれ、この主契約のxxxって番号は・・・」
マルセイ(元夫)です、とはカズ(現彼氏)の前で言いにくいwwwwww
私「あ、それもう家族じゃないので外して良いのですが・・・」
店員「あ、そーいぅ・・・ショップ対応になるので今回は家族割いれないでおきますね」
→手続きやり直し(´;ω;`)

ついでにおうち電気契約したら16500円値引きと言われて加入。

品物 価格
iPad pro 147,800円
Smart Keyboard Folio 24,800円
割引 16,500円
合計 156,100円

 +アップルケア18,480円
 +保護フィルム200円

カズが別に必要ないよって言うけどアップル銀座にキャンセルの電話をかけた。店員さんも「え? わざわざありがとうございます」って感じだった。都会怖い(´;ω;`)

お昼はこちら。
tabelog.com

ケチってユズを入れなかったせいかメンマの匂いが凄く気になった。あっさりしてて細麺で美味しい。細麺好き。

15時前には帰途につけました。

まとめ

都会でiPad Pro すぐ欲しけりゃ家電量販店のアップルコーナー


開封の儀、及び、yモバイルiPhoneでYmobileSIMがアクティベーションできない問題などアレコレハマったのはまた明日・・・か・・・週末に・・・w
あ、結論だけ言うと
新規契約はn101 SIM

  • iPad ProではSMS利用不可

Line登録のためSMS受信したい→iPhoneに挿すもアクティベーションできず。

  • yモバイルiPhoneで使用したい場合はiPhoneSIMロックを解除しなくてはいけません(´;ω;`)・・・はまったよ・・・