スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

なんとなくレベルアップした(ような気が・・・)

5月末に大量のDM発送を依頼され、なんとかかんとかやっつけました。
両面印刷で3000枚×3種類。どうやって印刷しても他の業務に支障をきたします。
トナーも紙もなくなるしね。
というわけで、本社からは提供されているけど誰も使っていない、印刷外注システムを使いました!
俺がやらねば誰もやらんし、俺がやれば次回も使えるのだ!!!

f:id:elve:20210606112112p:plain

ほんとどこに行ってもムカつくお局いるよなぁwwwww
というかもう、私がお局と呼ばれていい年齢だろ!?w
クソババァめ・・・。ラベルの1つも貼ってから文句を言うが良い。(どこから目線w)

嘱託のお局がなんか思いつく→課長さん→契約社員さん→俺(派遣)という流れてきて、責任取るのは課長さんなんだと思うし、作業するのは私で、文句言うならもっと上に言ってくれぃ
(と言いつつ派遣とは思えんほど好き勝手やらせて頂いてるんですが)

で、だいぶ外注できたんすが封筒印刷と挨拶状印刷はしなくてはいけなくて、その間給紙したり紙詰まり対応したりで、2日くらい潰れました(;´∀`)

使用したマクロに関しては
snack.elve.club
snack.elve.club
この辺参照。

さて、封入。どうすっかなーと途方に暮れていたら、のべ5名以上の方が手伝ってくださいました~マジ天使!
お局に難癖つけられて途中で離脱した人もいたが・・・お局、早く退職してくれ(祈)
f:id:elve:20210606113153p:plain

↑で800件/日って言ってるのは封入物1枚のときで、今回はホント多くて大変だったなぁ・・・。終わってよかった・・・。
すぐお局が次のDM出すって言ってた気がするけど、忘れておこう・・・。

今回のミッションで

社内システムの使い方
マクロ
人間関係構築

なんかがちょっとずつスキルが上がった気がして、総合的にレベルが上ったと称してよいのではないかと思いました!

人件費一番安いの私だからって勝手に早く会社に行って封入してたら流石に怒られたけども(´;ω;`)常識-20
なんかまぁ、毎年憂鬱なこの時期を意欲的に過ごせたなぁ~という気がします(*^_^*)