スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

新型コロナワクチンの接種1回目

9:45予約だったのに9:10位についてしまい、現場スタッフ(多分本社社員)に苦笑される。
ひたすら待つ
問診票は前日に完璧に書いたつもりだったのに電話番号を記入していなかった。
朝の体温は36.7度。いつも35度台の私にしては高い気がしたがスルー。

注射は普通の注射よりも針が細いのではないか。痛くなかった。
ワクチン接種 「接種する側の手は腰に当てないで下ろして」学会が修正 | NHK
手は普通におろしてた。

注射後15分待機。
具合悪くなるのを待つみたいで怖かったw
何事もなく出社。

会社いついたのは11時。午前中が潰れた。

注射って普段打つときは現在コンディションが悪く、よくなるために痛いのを我慢するものって感じなのが、後でコンディションが悪くなるために打つ注射って感じでテンション下がった。

夕方、在宅勤務の課長から「そろそろ痛くなることですね」と楽しそうなメールが来る(笑)
なんだか自己暗示で具合悪いのか本当に具合悪いのかわからない。

18:30頃帰宅。36.6度 食事を摂って洗濯をする。
腕が嫌な感じの痛さ。なんつーか「痛い」と言葉に出す感じの痛みじゃなくじんわ~り芯が痛い感じ。筋肉痛と言われたらそんな感じかなぁ。
だるー。

翌日(今日)
普段どおり眠れた。(夜中に隣か上の赤子が泣くので目が覚めるのもいつもどおり)
腕は重だるい感じ。痛み的には昨日の夜がピークかな? だといいな。