スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

事務派遣が作る某SNSクライアント(案)

f:id:elve:20210722132411p:plain
snack.elve.club
続けます。

こんな感じの画面を作りてぇなァというのを書いてみました。
f:id:elve:20210722125551p:plain
投稿情報にはユーザーIDしか入っていないので、ユーザーリストも別途必要そうだなぁ。
起動時に
https://versatileapi.herokuapp.com/api/user/all
からjsonで取得してファイルに保存、かなぁ?
んで、本文作るときにユーザーIDから名前とってくる感じ?
保存せんでその取得したやつで処理すれば良いのか。

ユーザー登録(しなくてもOK)

https://qiita.com/HawkClaws/items/599d7666f55e79ef7f56

らしいから、取得に失敗したら名無しさんの投稿でOKってことかな?

タイムスタンプはISO 8601
日時のフォーマット(ISO 8601) - Qiita

{
"id": "一意の値",
"_created_at": "yyyy-mm-dd[(T| )HH:MM:SS[.fff]][(+|-)NNNN]",
"_updated_at": "yyyy-mm-dd[(T| )HH:MM:SS[.fff]][(+|-)NNNN]",
"_user_id": "ユーザーID",
"text": "投稿文"
},

の繰り返し。コレ全部とるの大変そうだなぁ・・・。どうすっかなぁ。読み込み(更新)ボタンとかあったほうが良いのか?
とりあえず全部表示するHTMLを吐き出すか。
そうすっと取得投稿数分ループして書き出す感じよね? テーブルタグでいいかなぁ・・・。

で、なんか、名前クリックしたらポップアップで自己紹介文出そうと思ったんだけど・・・難しくね?
JavaScript苦手やし・・・)
【超シンプル】ポップアップをHTMLとCSSだけで実装する | 東京のWeb制作会社 | 株式会社リラクス
・・・
・・

(;´Д`)

最初読み込んでユーザー一覧のHTML吐いて、そっちにリンクするほうが楽かなぁ(;´Д`)
・・・重そうだ・・・