スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

そんな私、一生知らなくてよかった

f:id:elve:20210723064625p:plain

いじめ炎上の小山田圭吾 絵に描いた「因果応報」 続報で〝傷口〟悪化の可能性(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

因果応報(ニチャァ) ってなってる人だって、そうなりたかったわけじゃないからねぇ。みんなで幸せになりたかった人生だった

2021/07/18 10:38

因果応報(ニチャァ) ってなってる人だって、そうなりたかったわけじゃないからねぇ。みんなで幸せになりたかった人生だった - elve のブックマーク / はてなブックマーク

そんな大したことじゃないんだけど思い出したのでメモ。

昔、素敵なブロガーさん(女性、以下A)と知り合った。友達だと思っていた。
Aさんが海外に行ってもうすぐ帰ってくる、といえば帰国オフを企画しドタキャンされた。
Aさんが忘年会やりたい! って言ってきたので忘年会オフを企画しドタキャンされた。

Aさんが男性ブロガーとゴタゴタして、その人にリベンジポルノみたいなことされた記事が未だにInternet Archiveに記事が残っている。

Aさんがもし今なにか大きな表舞台に出る仕事を得て、そしてInternet Archiveの記事が原因でその仕事を放棄することになったら、と考えると「因果応報(ニチャァ)」ってなる自分がいるんだよね。

Aさんは今、裏舞台でケツ出してて、それはそれで「そんなAさん」見たくなかった自分がいるんだけどさ。
ムカつくくらいに成功*1してくれたらなぁ。
あぁ、ワタクシが踏みにじられたのはあの人のあの栄光のためだったのだね
きっと他にもたくさん踏みにじらないと成功できなかったのだね
と納得できたかもなぁ。ソレは幸せだったかもしれない。

つらいなぁ。
自分で幸せになるしかないだけの話だけどね。

*1:何をもって成功とするかは未定義なんだけどさw