スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

やや躁転気味

f:id:elve:20210805221034p:plain
3月に千葉に引越してから転院しておらず、服薬もやめてしまった。
と、同時に微妙に躁転したらしく、主観的には絶好調なんである。
同居人と喧嘩しても何も凹む気しないし、

職場のボスへの好感度が急激に下がって、彼の咳払い一つにイライラする。「なんでPCR検査なんて受けるんだ」「(ワクチン接種後休んだ社員を)あいつは仮病だな」「濃厚接触者なんていない!」色々引っかかってるんだが月初の忙しい時にいきなり作れと言われた資料に対して「なんでこんな数字間違うの?」と言われたのが決定打で、どう考えても逆ギレです。許さない←なお、2回間違えて3回提出しました

という自分のミスにも今までのように自己嫌悪が強くならない(0ではない)。

フォロワーさんが、保坂和志『猫の散歩道』と大江健三郎『セヴンティーン』の話をしていたのに、勝手に雑誌の「セブンティーン」だと思って頓珍漢なレスつけたり、らいちさんの言動を捏造してマリさん、小野さんに吹聴していたのに悪びれる素振りが自分から出てこないのである。

主観的に絶好調なのに周囲に迷惑かけまくるこの感じは間違いなく躁で、私は恋愛以外で躁状態を自覚したことはなく、コレはやばいのかもしれないとちょっと怯えている。
次来る鬱がいまだかつてない深さで来るということじゃなかろうか(;´∀`)結局自分のことしか考えない訳だがw

職場では課長を小僧呼ばわり*1し、好き放題やらせいていただいて、周囲に信頼されてると思うし周囲を信頼もしてるし、自主的に仕事できて楽しく生活してるし、どうしたものやら←病院いけ

ああ、わかっちゃいるんだけど、今時期病院行きたくないよねー←でも北海道は行く

矛盾に満ちたまま生活を続ける。もろもろ反省より逆ギレ感が強いのでより強い反省を求めていく所存です。
願わくば穏やかに生活できますように(´;ω;`)

*1:同年代かと思って話してたら弟と同い年だったw 十歳くらい下