スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

フルチンまで後2週間

f:id:elve:20210811221534p:plain
なんかよくわからんが

ワクチン接種1回目 2回目接種 2週間後
半チン ワクワクチンチン フルチン(Full Vaccinated)*1
7/13 ↑イマココ↑ 8/24予定

らしい

阿豆らいち (id:AzuLitchi)さん考案のワクワクチンチンセッセッシュッシュはあまり流行らなかったようだ。

今、分かる範囲では、やはり2回目のほうが辛い。1回目が軽かったので。
とはいえ、腕の痛みと発熱がちょいある感じで、恐れていた程ではないかな? 明日来るかな・・・。

1回目 7/13

snack.elve.club

1回目は結局接種日の夜が一番痛かった。

2回目 8/10

熱が出るのが怖いので調べる。
本当か嘘か、ビタミンCとタンパク質を摂るといいらしい。
抗体 ビタミンC タンパク質 - Twitter Search

副反応に対し、ビタミンCを摂取しておくことで緩和できる

https://www.aoki-chuoclinic.jp/wp-content/uploads/2021/05/vol.27.pdf

当日

朝、DHCのダイエットプロテインを飲む。ビタミンCの錠剤を飲む。(3錠1000mg)
前回すんなりたどり着けたビルにたどり着けなくて迷う。方向音痴はこうでないと! 10分ほどだが汗だく。暑い。交差点を変な方向に渡っていた。
そして連休前にビルの入館証を借りるのを忘れたため、受付で借りなくてはいけない。受付時間から接種予約時間まで5分しかない(´;ω;`) 大丈夫なの!?←余裕でした。

アレルギーも持病も服薬もない! と断言し、素晴らしいですね! と問診される。うん、飲んでないだけなんだ・・・。
勢い付き過ぎて接種スペースでよろけて椅子にぶつかり心配される。すみませんすみません。
接種は前回同様、そんなに痛くない。
15分待機。

問題なく出社。
今日の夜が、いやいや明日がつらいぞと脅されながら(笑)仕事をする。
帰って飯食って体温測ったら37.2度。ロキソニン投入。ビタミンCの錠剤を飲む。(3錠1000mg)

翌日

ビタミンCの錠剤を飲む。(3錠1000mg)
問題なく出社。
周囲から老人扱いやら宇宙人扱いやらされつつ、楽勝でしたよ!! などとのたまう。
午後、微妙に寒気がする。つま先に力が入らない感じ。14時ころ熱っぽい気がする。
職場の体温計(非接触)では36.6度←あてにならないっすよ、と言われたのでロキソニンを飲んで定時で帰宅。

タンパク質が足りてない気がするので、明日はプロテイン飲みます。

*1:CDCのガイドラインでは2週間経過しないとフルチンではないラシイ