スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

コロナ禍旅行メモ

f:id:elve:20210831222516p:plain

  • 私の実家にお土産・・・って川崎にママとお出かけするカズ
  • 高所恐怖症かも・・・って言われても
  • PCR検査
  • 結果出るまで出社禁止
  • 緊急事態宣言(北海道)
  • LCCに乗るということ
    • カズよ・・・なんでキャリーバッグ・・・2kgオーバー
    • 初日いきなり4500円浪費で最悪気分
    • 機内でマスク外そうとするんじゃねぇ
    • 服薬してるのに飲酒したがるんじゃねぇ
    • JETSTARアルコール提供中止。GJ
  • 1日目
    • 昼 ラーメン(チェーン店):親負担
    • 実家のWi-Fi整備・・・時間かかりそうだからと母と弟とカズで買い物へ→パスワード入力しただけでつながる・・・。
      • いつも私がアウエーなのでたまにはいいかと思ったがカズには悪いことをした・・・→と思ったらリラックス状態のカズ
    • 夜 ジンギスカン:親負担
      • なんか限定のいい肉美味い
    • 急遽、母方のお墓参り
    • 兄、挨拶「よっ!」
    • 親から別宅(一軒家)を借りる
      • 私が緊張してるのにカズがテレビをつけてゴロゴロし始める。強い。
  • 2日目
    • 朝 鮭、飯。美味い。弟曰く鮭ばかり
    • 弟に運転してもらって父方の納骨堂参り
    • 弟に運転してもらってドライブ→死にかける(1車線の追い越し禁止のカーブで追い越しかけたバカが対向車線からはみ出てきた)
    • 明日母の誕生日だ→ケーキ買う→今日でした
    • 兄、ケーキを食う(父がいるのに珍しい)
    • 昼 回転寿司
    • カズの希望で海鮮系スーパー→酒量販店
    • 夜 魚(煮)魚(焼)魚(生)
    • ワイン1本日本酒2本梅酒1本
    • 子供(私)や自身の健康を二の次にして築いた財産に対して、自分最優先のカズが権利持つようなことになったら嫌だと泣き出す
      • そんなん、アンタがわかってくれりゃソレでいいのよ(母)
      • 俺に変わって欲しいの? 俺を変えたいの?(カズ)←全く機嫌悪くならないのが良いところw
    • 母(長女)と私(長女)がひたすら男をdisり、父(末っ子)、弟(末っ子)、カズ(末っ子)が全て聞き流す恐ろしい展開
  • 3日目
    • 朝から札幌へ移動。二日酔いのためウコンの力を借りる
    • 二条市場の大磯。近くに空いてて安い同じ大磯があるが、混んでて高い方に並ぶ。謎
      • 美味しいけど小ぶり。ぼったくられてる感あり。観光だからしゃーない
      • アスパラとつぶ貝。美味い
    • 人口密度が心地よい。コレくらいが良いなぁ。
    • ホテルに荷物置いて地下鉄へ
    • 微妙にマルセイと来たときのことを思い出す
    • 八紘学園農産物直売所へ(サーバー重すぎ)
      • とうきびは鮮度落ちるの早いのさ・・・→いう事聞かずに実家に買うカズ→ネットで情報見て不安になる→「鮮度落ちたら捨てればいいよね?」→腐るわけじゃねぇよ( ;∀;) ただ、北海道たいしたことねーなw と思われるのが忍びないだけだよ( ;∀;)
      • 飲むヨーグルト(゚д゚)ウマー。横を見ると溶けたソフトクリームでベッタベタになってるカズ・・・。
    • リボンナポリンガラナは不評
    • 洗濯物とかお土産を家に送ろう→ダンボールに詰める→カズ「実家に送る」→私のもの取り出す・・・お前の家とは・・・
    • 仕方ないので会社へのお土産を会社に送るw
    • だるまジンギスカン)隣のおっさん3人組が超うるさくてブルー
      • 味は美味しいけど、もっとコッテリダレがいいなぁ・・・まーこんなもんか?
    • エスタでエビとイカを買って、ビックカメラで日本酒を買ってホテルで酒盛り
    • 久しぶりに大きな風呂に入る(ほぼ貸し切り)
  • 4日目
    • 積丹にでも行くかと調べてみるが、電車帰りがきつそう・・・。余市はワイナリーしまってる。旭川は動物園しまってる
    • 朝食に8時開店の喫茶店に行くが、緊急事態宣言で10時からに・・・8時半開店の別のお店で朝食(開店作業、随分のんびりしてたw)。ホットサンド美味い
    • 小樽でも行くか、とでかけ始める。ホテルが荷物預かってくれる(帰り札幌に寄るの必須)。昼はスープカレー食べたいということでほしみで降りる
    • なにもない。自販機もコンビニもない
    • 海を目指すも、なんか凄い遠回り(ゴルフ場を突っ切れない)
    • 結局銭函の海に着く
    • STAR
      • 美味い! 多い!!
      • カズは海鮮煎餅(エビがまるっと入ってるようなの)が好きで探したが見当たらず・・・多分北海道は素材の味で勝負するのは得意だけど加工下手。だから煮るだけのスープカレーが・・・とか考える
    • 小樽へ
      • カズ「靴があってなくて足が痛い。サンダル買う」・・・最終日である
      • 自己責任の海
      • 運河の舟もお休み
      • ビールがぬるい(´;ω;`)
      • ルタオ本店冷やかし
      • 北一硝子等の風鈴があちこちに飾ってあって、涼しげな音色で良いけど、近所だったら発狂しそう。
      • 駅に戻ろうとするも、カズ「もう疲れた歩けなーい足いたーい(´;ω;`)」・・・南小樽から札幌へ
    • ホテルで秤を借りる。重量オーバー。
    • カズのキャリーバッグを送る→ようやく身軽になる→カズ「お土産買えるね」←
    • 成田
    • 帰宅