スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

いっそ悪意があったほうがまだ理解できる

  • 私の実家に行く際、カズとカズ母から私の実家に手土産をいただく←わかる
  • うちの母がお礼に地元のハムを送る←見栄っ張りだからな・・・わかる
  • カズの母がうちの母にお礼の電話をしたいから何時が良いかとカズを通して聞かれる←わかる
  • 19時以降にお願いしますと答える
  • 翌々日の8時40分ころにカズ母から電話があったと母から連絡がある←わからない

最初は「ん?」くらいだったんだけど、なんかおかしくね? と引っかかる。

母曰くカズ母「息子から夜ならいるよと聞いてたんですけど、朝なら大丈夫かと」といっていたらしい。
私の感覚では9時前21時以降に電話をかけるのは非常識だ。まして見知らぬ番号からなら何かあったのかと不安にさせるだろう。

カズ母は19時以降という要望を認識したうえで自分の「朝なら大丈夫」の方を優先した。
だったら最初から自己判断でかければ良くない? なんでいちいち息子を通じて私に言うわけ?
「あなたの親にちゃんとお礼するから」アピールでしかないよね?

だんだんよくわからなくなる。え? なに? どういうこと?
母は「いいのいいの、年を取ると早寝早起きだから」というが、そういう問題ではない。

北海道に3泊するうちの2泊を一軒家用意してくれて、朝ごはん用意してくれて、魚が好きだというカズのために煮魚と焼き魚を用意してくれた。
え? わざわざ予定を聞いて、ソレを無視するような扱い受けることしてる? 確かに私の親孝行にカズを付き合わせた。でも私も彼が毎週実家に帰るのを別に止めてないし、呆れ果てる前なら付き合って同行していた。

え?

ちょっと意味不明すぎて怖い
私LINE「何時がいいか聞いておいて、19時以降と伝えてるのに朝の9時前に電話する行為に引いてしまった(うちの母は気にしてないが)
土曜日はお土産渡してさっと帰りたいです」

カズLINE ツッコミ
母親に電話した。 で、でた~伝書鳩~wwwww
理由聞いたら朝のほうがよかろうと思って電話したみたい。 なんで予定聞いたの?
悪気があってしたことじゃないので許してやってください。 悪気がなくて相手の予定無視するってどういう心理?
母親にはきつく言っときました。 いや、言うなよw
俺からもすみませんでした。 なにが?

私LINE「悪意ないのに相手の都合無視できるのがもう完全に理解不能で怖いです。あまり関わりたくないです。」
カズLINE「母親は挨拶は朝したほうがいいと思ったらしく電話したみたい。」

カズ家は朝型で、夕方19時だとすでに酔ってる事が多いみたいなんだよね。酔って電話するよりはとかまぁ、ご配慮いただいたのかもしれないけど、それなら「朝何時ころなら電話していいか」とか聞けば良いのでは?
つか、全部てめぇの都合優先かよ。「大切な人」の予定聞いてソレ無視して自分の都合優先するか? しないよな?
お前らにとって私の親が大切じゃないことだけがわかったよ。

私が舐められたりするのはいいのよ。でも私の親が全力でもてなしてくれたことに対する対応がソレは許せないなぁ。
・・・ってか、許す許さないじゃなくて、わかんねーよwwww どうやったらそんなことできるんだよwwwww
こんな意味不明でどうしようもないクソみたいな人たちと親が私のせいで接点持ってしまったのが本当に辛い。

本日お休みでママンとお買い物行って帰ってきたカズはそのことに一切触れなかった。
お前もまた「面倒なこと」としか認識しないのだな。

蛙の子は蛙。死ねよ。俺は人間になる。