スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

女心と秋の空

f:id:elve:20210905171203p:plain
次の更新時には絶対一人暮らしに戻るし、何ならすぐ出ていってくれても構わないよ。同居人にそう言っていた。
iPhone7のバッテーリーが最大容量85%で新しいのが欲しいと思っていた。
13が出たら12miniパープルを買おう。そうしたらモバイルパスモにして、手帳型ケースをやめて透明のケースにしよう。
SE2が安く売られているらしいのも気になる。

金もないくせに同居人が「賃貸で家賃払うなら買ったほうがいい」的なことをつぶやいていた。

ふむ。わたしゃいずれ北海道で暮らせるが、同居人は居場所がないからなぁ・・・ブツブツ言うだけで一人暮らしもできんだろうなぁ、コイツ。

私「ね、マンション買おうか」
同居人「え?」
私「1000万ずつローン組んで、頭金はいくら出せる? 250万ずつ500万にしよ?」
同居人「え? あ、うん」

マンションを買おう(でっきるっかな でっきるっかな)

私(派遣)と同居人(契約社員)、どこが貸してくれるかなー

手が出そうな物件見つけて、資料請求して、不動産屋の友達に連絡して、内覧の予約した。
ローンの勉強を始める。


同居人「母がこの間まで出ていけって言った人と結婚もしないでローンとか反対だって・・・」
ごもっともでwwwwww はい、しゅーりょー。

iPhone13買うわwwwwww

物件見せてもらおうとご迷惑かけたid:banbanさん、すみませんでした(;´Д`)
私はうちの面倒なことをエルベが家主だからwwwwって逃げる同居人が嫌だったし、イライラした時にココは私の家だから出ていけ! って言ってしまう自分が嫌だった。
責任はんぶんこなら言えなくなるからいいかと思ったんだけどね。彼の年齢的にもローン一人じゃ無理だろうし。

さ、次回更新時にはワンルームのマンションでも検討しますか!←懲りない
(エルベママがなんか火がついちゃったぽいので怖いですw 私と一緒にマンション買う!? とかいい出したので怖いですw 嫌ですw)

今回調べて派遣でもとりあえず審査してくれそうなところ
www.aruhi-corp.co.jp
雇用形態に制限はありますか。 | よくあるご質問 | アルヒ株式会社

www.aeonbank.co.jp
【住宅ローン】正社員ではありませんが、住宅ローンを利用することができ...|イオン銀行

www.netbk.co.jp
〔住宅ローン〈フラット35〉〕 派遣社員でも利用することができますか? |NEOBANK 住信SBIネット銀行


f:id:elve:20210905172524p:plain
これで1000万借りて20年返済が
f:id:elve:20210905172542p:plain
こんぐらい。いけそう。