スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

仕事は仕事で返ってくる

タイトルはやや偉い人のお言葉。いい仕事をしたら仕事で返ってくる的なポジティブニュアンスでしたが・・・ほんと・・・仕事、やればやるほど「ギリギリライン」攻めてくるよなwwwwwwwww グータラ派遣やってた頃はグータラできてたのに(´;ω;`)ウッ…

 

社員Aさんが1週間休むことに。その間にそのAさんが企画のイベントあるのだが・・・。イベント参加申し込み者全員に資料①を送って欲しいとのこと。

資料①は個人情報を含むため人数分作成処理があり、保管がいろいろ面倒なのでできれば発送当日に印刷したい。データだけ作って印刷は発送日にしようと準備していた。

発送日前日に偉い人がイベントの準備を確認してくる。

「本社からは4種類送付物があると聞いています」

「は?」

引き継いだという社員Bさんのメモには「資料発送 エルベさん」としか書かれていないという。

まじか。

f:id:elve:20210926022234p:plain

 

資料②:Aさんが総務に頼んで発注・納品されていた

資料③:本社からメールされたのをやや偉い人が持っていたので転送してもらい印刷

資料④:個人情報アリ。初めて触るシステムで作成

 

発送指定日にはほかのDM2件の準備とメールマガジン2種類送信予約と定期発送物3種類。うーむ、ちょっとテンパる。

 

嘱託のCさん(耳が不自由)がちょっといいかと声をかけてきたがちょい切れ気味で「無理」って答えてしまって自分でびっくりした。無理とかできないとか言いたくないよねぇ・・・。できれば・・・。

 

f:id:elve:20210926213041p:plain

ご用件は給湯室の洗剤が切れている、と。下の戸棚に詰め替えあります。

f:id:elve:20210926213229p:plain

洗剤詰め替えてる間ずっと佇んでるんですよ・・・。もういいですよ、とか戻っていいですよ、とか言ってみたけどやっぱり通じなくてねぇ・・・(´;ω;`)ウッ…だったら私やるよ、とかそういう・・・いや・・・うん・・・。

 

障害がある人ってそういう機微はわからんよね、きっと。

次回はちゃんと笑って押し付けよう←

 

お客さんごとの資料セットして、担当者に渡してチェックしてもらってハンコもらって総務に提出して完了!!

 

郵送物出してメールマガジンの原稿チェックして送信予約してetc.etc.

先週やるべきことは終わったはず!! はず!!

 

自分にご褒美→iPhone13mini

 

・・・正直散財しすぎて来月の請求が怖い・・・