スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

teploはハッシュタグどうにかしようw

f:id:elve:20211013095523p:plain
お高いティーポットteploちゃんの話である。
https://teplotea.com/
snack.elve.club

前回ぶーぶー書いたら、株式会社LOAD&ROAD代表の河野辺ですってDMきてちょい焦りました。こんな場末のブログも見てるのね。
その後も味の違い分からないなりに美味しくいただいております。
改めて、自分はうっすいお茶しか飲んだことなかったんだなぁ、としみじみします(´;ω;`)(ペットボトルのお茶でそんなこと感じたことなかったのにね)
実家、貧乏だったからなぁ・・・。

で、シャオミーのMi スマートバンド 5使ってるのでこっちに通知来て欲しいなぁ~とか言ってたんですが、(iPhone13miniに機種変更したので)設定変わったのかアプリアップデートしたのかわからんが、通知来るようになりました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
スマホ充電するんで助かるぅ!

リピート抽出時にBluetooth接続して情報取得はやっぱ失敗してるっぽい(;^_^A 温度と現状(抽出してるか)は取れるけど抽出のメニュー名と時間が取得できてない感じ。
放っておけば茶は淹れられているので問題ない(タイミングの問題か、スマホは抽出完了して感想を入力する画面になったが、MIバンドのほうには通知来なかった)

リピート抽出時、スマホ触らずおとなしく待っていたらMIバンドに抽出完了の通知来た。どういう接続だろう?
スマホーteplo間、スマホーMIバンド間がBluetoothだと思っているので、スマホを介さないと通知来ないと思ったんだが・・・。

あとツイッターの#teploが海外の気象関係のツイート混じるので#teplo_tea とかに変えたほうがいいのでは・・・。
#teplo - Twitter Search

実家で両親と兄が脳梗塞になったので積極的にお茶やコーヒーを飲みたいと思っています(´;ω;`)ウッ… 遺伝的にリスク高い。

緑茶を日に2杯以上またはコーヒーを日に1杯以上摂取する群では、緑茶もコーヒーも飲まない群に比べると、循環器疾患、脳卒中脳梗塞脳出血の発症リスクが有意に低下しました

https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/3278.html

これまあ、脱水してんじゃねーのって感じするけどね(;´Д`) 仕事中にトイレ行く機会が増えてちょっと怖いです。女子トイレはいつも怖いよね(´;ω;`)ウッ…

日常的なカフェインの摂取が、パーキンソン病の主な原因であるドーパミンの減少を防ぎ、加齢に伴う脳の変性プロセスを食い止める可能性があることを示す研究もある。

https://diamond.jp/articles/-/155961

らしいので美味しく摂り続けられるといいですね!
利尿作用あるので水も別途摂らないとダメかな?