スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

日光旅行-1-

今週のお題「叫びたい!」
同居人のクズっぷりを晒すのもアレしてきたのでアレしますが・・・
幸せです~!!

と、いきなり叫んでおいてですね、続けますよ? ちゃんとついてきてくださいw

 

全容

我が家は仕事を休んでも5時起床であります。

そして向かうは日光。
大体160kmの道のりです。ヤフーの地図だと4時間以上かかる道のり。

f:id:elve:20211031090535p:plain

はんけい(地図を使って半径を調べるサイト)

 

北海道千歳空港からだと旭川や帯広、直線距離なら函館までいけます。(基準が元道民w)

津軽海峡渡れちゃうね(;´Д`)

f:id:elve:20211031091117p:plain

 

宇都宮 餃子

朝7時出発。千葉は道が混む。通勤時間にかぶったため大変な思いをしながら北上。

お昼は宇都宮で餃子とのこと。

www.minmin.co.jp

Google先生

f:id:elve:20211031091631p:plain

このように11:30開店というのだが、実は11時開店↓だったためか、あまり並ばず食べれた。

f:id:elve:20211031091729p:plain

ラッキー☆

f:id:elve:20211031091747j:plain

焼・水・揚 全部美味しくいただきました(^o^)

f:id:elve:20211031091843j:plain

 

食べ終わって見ると結構並んでた。平日の昼・・・。

f:id:elve:20211031092141j:plain

10年以上前のナビが知らない道に混乱する中、北上を続けます。

日光へ

何で撮ったのかわからない写真。いまいち(今市)周辺も名前をネタにして笑ってました。すみません。

f:id:elve:20211031092553j:plain

紅葉にはまだ早いかな?

f:id:elve:20211031092716j:plain

 

一柳閣と周辺

何度調べても読みを覚えられず「いち・やなぎ・かく」で変換してる(笑)

www.itoenhotel.com

f:id:elve:20211031094404p:plain

 

ロビーで好きな浴衣を選べる。嬉しい。

f:id:elve:20211031094419p:plain

 

ドリンクサービスあり。

f:id:elve:20211031094505p:plain

 

一番安い部屋なので、狭いし窓の外は見えないし、古い。部屋に風呂もない。まぁ不便はない。

やたら伊藤園の緑茶が置いてあった(5,6パック有った)が、関係あるのだろうか?

伊藤園」とは異なります。

伊東園ホテルズ - Wikipedia

あ、はい。

柳の館とリニューアルした花の館があり、接続がややこしいことになってる。(柳の3階が花の1階)

川治ふれあい公園

宿の隣が公園で足湯があるのでホテルのタオルを持って散策開始。コロナのためか、個別パックされた薄手のタオル。おそらく使い捨てだろう。

足湯に入る前に足を洗え的な表記を見た気がするが、洗う場所もないのでドボン。あたたか~い。

f:id:elve:20211031094037j:plain


私の日頃の行いだな、という天気(カズには「え?」と言われました。なんですと?!)

f:id:elve:20211031094321p:plain


なかなか良い感じの紅葉では?

f:id:elve:20211031094649p:plain

 

川のほとりを歩く。釣りをする人が見受けられる。キャッチ・アンド・リリースとの看板あり。

f:id:elve:20211031095216j:plain

廃墟が・・・多い・・・。

f:id:elve:20211031095303p:plain

 

f:id:elve:20211031095606j:plain

 

民家の前でちんこだまんこだと大騒ぎする駄目な大人。これを見た某会津の主婦は「川治風情が会津を語るとは生意気な!」と言ったとか言わないとか(言わないw)

念じて撫でたら叶うよ的説明書きがありましたが、なんか抵抗があり、写真を取るだけにしておきました(←自分以外の下ネタには厳しい・笑)

f:id:elve:20211031095700j:plain

川治のやつ、会津街道とやらでやたら会津をアピールしていました(してない)

f:id:elve:20211031101724j:plain

 

てくてくてくてく

 

温泉神社← みたいな看板があったので行ってみると、廃墟とかした神社があり怖い怖いと言いながら戻る。ん? あれ? 来たときの道と違う???

 

・・・私達、岩風呂以外、もう、どこにもいけないのよ・・・。(若干迷いました

f:id:elve:20211031101642j:plain

googleマップで見ると、私は下の紫線のように川沿いをぐるっと散策してるつもりだったのにだんだん川から離れておりました。左手に川があるつもりで歩いてるのになんか川の気配がないぞ・・・ということで戻りまして、たぶん121号線を歩いて戻りました。

f:id:elve:20211031103145p:plain

 

ストローで飲むとちおとめチューハイは格別だぜ~!!(悪い大人)

f:id:elve:20211031101934j:plain

 

そんなこんなでカズおすすめの夕食。なんとなくコロナのダメージを感じないでもない。食堂がめちゃ広くて、快適だが料理が速攻で冷める( ;∀;)

f:id:elve:20211031103532j:plain

が、アルコールドリンクバーがあるのだ!!!(この後徳利2本増えました)

f:id:elve:20211031103557j:plain

www.itoenhotel.com

 

酔っ払ってご機嫌でカラオケルーム行ったら満室。

近くにねーの? ・・・

f:id:elve:20211031104344p:plain

カラオケルームにほど近いロビーで、ちょっと飲もうとカズか言うので、飲んでおりました。ここのカラオケルーム各部屋めちゃくちゃ広くて、そこに一人で歌ってるご婦人とかもいるわけです。なぜかカズはソレが納得行かない、俺が交渉して一緒にカラオケルームを使う! みたいなことを言い出して、私は自分が温泉に来てカラオケしたくて予約ちゃんとしたのに酔っぱらいのカップルが入って来たら恐怖しか感じないからやめて、と言ったのに見に行ってくる、と各部屋の戸を覗くので、置いて先に部屋に戻りました(;´Д`)

程なくカズも戻ってきたので良かったです( ;∀;)

 

カズも寝静まった頃・・・

えぇ、はい。温泉入りました。幸せでした。

やはり温泉は最高なんですよ・・・。

夜中アレがアレしてシーツに血痕を・・・すみませんすみません(;´Д`)

<続く>