スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

日光旅行-2-

続き

 

snack.elve.club

 

翌朝6:30くらいからもう一回温泉タイム。排水側でおとなしくしてたのでオレはオレを許す!! プールとかはやっぱ無理だと思うよ←まだ言うw

 

朝食も美味しい(^o^)

f:id:elve:20211031104946j:plain

たしか8時前にはチェックアウトしました。

必要な人は要チェックポイント

  1. チェックイン時に貸切風呂を予約する

  2. チェックイン時に夕食後のカラオケを予約する

チェックインは15:00~となっていますが平日などは結構早くてもチェックインできたりします。

龍王

駐車場も空いてていい感じだったんですが・・・多分本気のハイキングモードで行くべきところです。冷やかしで行っていい感じではないので引き返してきました(笑)

 

鬼怒楯岩大吊橋

本日も快晴、ということで縁結びスポットらしいです(カズ情報)。

f:id:elve:20211031105728j:plain

カズ、高所恐怖症なのに大丈夫なのかよ? →なんか知らんが平気でした。

 

f:id:elve:20211031110420j:plain

f:id:elve:20211031110445j:plain

f:id:elve:20211031110528j:plain

f:id:elve:20211031110549j:plain

なお、縁結びの鐘(?)は故障中でした(笑)

東京から日帰りOK!最強縁結びスポット「楯岩鬼怒姫神社」 | イルカ結婚相談所

・・・日帰りはきつそうだなぁ・・・。

展望台で居合わせたご婦人がお二人で撮りましょうか? と写真を撮ってくれた。

すぐにお返しすればよかったのに、その後下ってしまい、あわてて吊橋が背景に入るギリギリのスポットまで追いかけて(怖いw)スマホを借りて(たぶん)ご夫婦の写真を撮らせていただいた。気持ちのよい旅をありがとうございますm(_ _)m

 

古釜の滝・末広池

f:id:elve:20211031111434j:plain

f:id:elve:20211031111445j:plain

足が死んだ・・・といいながら下る。帰りは登るのね( ;∀;)と言いながらたどり着きました(笑)

 

いろは坂(登り)

だんだん紅葉が綺麗になってきたなぁ~なんて思っていたら・・・。

有名なんスね? ワシは初めて見て「はぁ!? マジか!?」と叫びました。

f:id:elve:20211031111735p:plain

絶対自分で運転したくない道wwwww しかも交通量多い( ;∀;)

f:id:elve:20211030013531j:plain

運転していただけて、しかも全然機嫌悪くならないので本当にありがたい。カズ、かわいいよ、カズ←

 

中禅寺湖

最初中禅寺側に行ったんだけど全く駐車場がなくてまた登り始めてしまったので途中で無理やりUターン。

トイレに行きたくなって大ピンチの二人。40代で車内おもらしは避けたい( ;∀;)

 

二荒レストセンターの駐車場が比較的空いてて助かり、感謝を捧げるべく日光二荒山神社中宮祠でお参り。登山? 登山・・・。男体山登りが興味深かったですが、足痛いのでパス。

f:id:elve:20211031113505j:plain

湖畔を散策。

f:id:elve:20211031113324j:plain

コロナのせいだと思うけど、ほんとことごとく店が廃墟化してて、こんなに沢山の人が来て、駐車場もない状態なのにこの人達どこ行ってるの!? と謎でした。

竜頭滝の方まで行ってるの? 登山? ボート乗ってるの!? どれも納得の行かない(;´Д`)

 

カズは先程の展望台で味をしめたらしく、誰かに二人の写真を撮ってもらおうヨ! て感じだったので逃げました(笑) ご厚意はありがたく頂戴するが積極的に写真がほしい感じでもない。40代の乙女心を察していただきたい( ;∀;)

f:id:elve:20211031113728j:plain

いろは坂(下り)

スピード出て怖い~( ;∀;) でも絶景!(≧∇≦)b

 

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

あかん、トイレトイレ・・・というわけで、駐車場の列に車で並び始めました。マジか!!!←並ぶの嫌いなので毎度理解ができない(笑)

www.nikko-honjin.jp

函館の北島三郎記念館を思い出す・・・って8月末で休館してた( ;∀;)

お茶でもしようぜーって言っていたのに結局羊羹を買って、セブンイレブンでコーヒー買って外のベンチで食べたw

カズは私と時間やお金を使う価値観がぜんぜん違うんだよなぁ。面白いけど疲れるね、お互いw

とにかく文句を言わずに機嫌よく運転してくれるだけで惚れるわ(笑)

 

鬼怒川、龍王峡・・・昔なにがいたんだろうね? 日光(;´Д`)。

すごく、大豆推しだけど(湯葉、味噌、醤油)特産物でもないし。歴史が古い場所って元道民的に謎。北海道は歴史遡るとアイヌ文化になるから途絶えがちなのよね。

 

佐野ラーメン

ラーメンラーメンうるさいカズが絶対の信頼を寄せる「食べログ

こちらで「ラーメン EAST 百名店」4年連続受賞の

tabelog.com

を目標に走り出したのですが・・・

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30 現在午後の営業は土日のみ

おそらく、到着は15:30頃・・・。

「ラーメン EAST 百名店」3年連続受賞の

tabelog.com

に目標変更。

ナビを無視してiPhoneのマップの導きに従って謎の道をひた走る。

突如現れる撮り鉄の群れ。こわっ!!! 東武佐野線かな?

踏切にもいて、ほんと怖い(危ない)から注意してね(;´Д`)

 

16時ころ到着。16組待ち。お店の写真撮ったのに消えてるなぁ( ;∀;)ナゼ?

わかめラーメン+餃子。餃子はでっかいの3つ。

f:id:elve:20211031124410j:plain

 

カズが好きなラーメンは辛いのが多いのだけどこちらはノーマル。あっさり目のお味でスープがいくらでも飲めそうで怖い(笑)無心で食べる。

餃子をラーメンのスープにつけても美味い。

餃子の大きさと皿の調味料入れるスペースのサイズが合ってないのが気になった(笑)

 

腹もいっぱい。疲れた。帰ろう!!

はい、残り80km~( ;∀;)

 

帰宅

ナビを無視してスマホに導かれたらこんな狭い道を走っていたり・・・

f:id:elve:20211031125236p:plain

Google マップ

(夜で暗くて左側が段差ありで対向車がめっちゃくる( ;∀;))

ごめんごめんと謝りまくりながらなんとか20時過ぎ、帰宅。

 

つ、疲れた~←座ってただけ(笑)

 

楽しかったー。旅行はいいねぇ。

あちこちにコロナ禍のダメージを感じて本当に心配になったけど(;´Д`)

 

セルフ希望のカズがようやく見つけたガソリンスタンド。入ったら3人位店員さんが出てきて窓拭いてくれてフルサービス。ああいう場所は近所の学生の貴重なバイト先のはず・・・。皆頑張ってるよなぁ。

 

人間はきっとたくましいと信じてるよ・・・。生きよう。