スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

フォロー期待の謙遜はノリツッコミ(?)で乗り越えよう

謙遜うぜぇ

謙虚な人間というのはそもそも自己主張をしないだろう、という話で。

吾輩の職場にも過度な謙遜をしてきて都度都度フォローしてあげなくてはいけない面倒な同僚がいるのである。(以下、しっかりさん)

 

snack.elve.club

しっかりさんが親の介護で疲れ果て、背中を丸めて歩いてるさなか、日光でキャッキャウフフしてきた私は、休み前に仕事でしっかりミスっており、しっかりさんがガッチリフォローしてくださっておったのでした。

ありがたいのだが・・・なんかなぁ・・・。

課長をCCにいれて派遣のミスのために謝る私アピール、とか・・・うん。←反省しろよw

 

先日、しっかりさんが疲れていたので「おつかれさんにクエン酸」を1本差し上げた。クエン酸サイクル大事。倒れられると面倒。

 

し「エルベさんにもらったクエン酸で、母が『アナタを気遣ってくれるお友達がいるのね』って感激して泣いちゃって~」

え(*´﹃`*)(あー、性格悪いから友達いなさそうだもんねー)「いやー、結構効くので、信じて飲んでください(笑)」

し「ありがとうね~」

それはそれ、これはこれで気遣いはしてるのであるが仕事のミスは減らないのであった(ノД`)ナェルシク

 

まぁそんなしっかりさんの「私なんてぇ~」というフォローを期待しての謙遜うぜぇと思っていたのだが、自分もやってしまうものである。

本日AIに私のブログの文章を食わせたところ「とても私っぽいのだが全く意味不明」という文章が吐き出された。

わかっているんだ。自覚しているんだ。僕のブログは読みにくいし、わかりにくいし、わかったところで意味不明なんだ(´;ω;`)

でもほら、AIよりはまだマシだよ、とか、AIもまだまだだね、とかそういうね、感想をね、期待したりなんかするわけじゃない? にんげんだもの。えるべ。

f:id:elve:20211103193026p:plain

↑みどりの小野 (id:yutoma233)さんにナチュラルにとどめを刺されるの図(笑)

 

チクショ~!!!wwwww

晩ごはん

さて、夜はやまやのもつ鍋でございま~。なんか関東は暖かいですが、そんな季節でございますね。

 

snack.elve.club

 

味噌はもっと寒くなってからってことで、あごだし醤油です。

具はなにがいいかなぁ~とか悩みつつも、結局冷蔵庫にある野菜突っ込む展開。

そういや随分前からいるなぁと思っていた玉ねぎが死んでいた(´;ω;`)

キャベツ、ピーマン、大根、えのき茸を入れて、もつを乗せてグツグツさせてから

ニラ、タコつみれを投入。

うっめぇ!! 大根が汁吸って激ウマ!!!

f:id:elve:20211103193629j:plain

 

腹一杯なのに締めの麺も食べてしまった。こりゃ痩せないわ(´;ω;`)

 

 

やられた・・・

洗濯ジワが減る、目立たなくなる、アイロンいらず! と好評のレノアリセットを購入。2本。

いや、今もアイロンなぞかけておらんがの。

 

荷が届いた瞬間から、くっせ~!!!! まじやばい。悪い匂いじゃないけど食欲なくすだろ、これ!!!

 

同居人「え?」

 

そうだった・・・こいつ、金木犀の匂いがわからない男だった・・・(´;ω;`)

洗濯ジワも・・・どうなんかなぁ? って程度の変化だしなぁ(´;ω;`)

微香タイプが出るようです(´;ω;`) 無香料でお願いしたい(ノД`)ナェルシク

 

f:id:elve:20211103195122j:plain

f:id:elve:20211103195129j:plain

色の濃いほうが柔軟剤ありです・・・わかります?