スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

<追記あり>ふるさと納税、セカンド

<追記>
昆布、生臭いと書きましたが、別のパック開けたらそうでもなかったです。個体差ありそう。美味しいわ。
ごめんね礼文町!!

あと、最後は千葉県八街市に寄付しました。ゆで生落花生(謎概念)美味しいんだよね~ウヒヒ
www.furusato-tax.jp

以下、ただの思いこみ披露記事となっております(;´Д`)

</追記>

f:id:elve:20211110150251p:plain


昨日はひどい一日でした・・・が、仕事のことなのであまり愚痴れない!!! 愚痴りたい!! 滅びろ!!!

(;´Д`)ハァハァ

さて、ふるさと納税をしました。

昨年総括

去年は空港がある千歳市。札幌空港が通称だったり土地が苫小牧だったりするけど負けるな新千歳空港(´;ω;`)
snack.elve.club


ちゃんと控除されていました。私、320万/年くらいで生きてるんですなぁ。
f:id:elve:20211110142612j:plain

控除額

こちらで控除額計算できます。
www.furusato-tax.jp

今年は

礼文町(昆布)

www.furusato-tax.jp

よくおしゃぶり昆布(浜風)を買うので。
パリパリ昆布も好き。高いけど。
f:id:elve:20211110142048j:plain


で早速昆布かじってるんですが・・・生臭い・・・(苦笑)
いやね、絶対「いい昆布」なわけでしょ!? 礼文だし!! 私が持つ加工が下手な北海道という偏見が強固なものになりました(笑)
ほらー、我々(元道民なので許してw)って、よく言えばおおらかなんすよ。素材の味を活かす・・・つーかもう、そのまま煮てしまえ(スープカレー石狩鍋)、焼いてしまえ(ジンギスカン・陶板焼き)は得意なんですよ。でもねぇ・・・加工はねぇ・・・(天ぷらとかも多分苦手)。
お前の思い込みだ、とお思いでしょ? 北海道で海鮮煎餅探すとあんまりないんすよ(´;ω;`) ゆかりみたいなの沢山ありそうじゃないですか・・・(´;ω;`)ナイ
・・・みたいな話は父と父方の本家がある長野に行ったときに超盛り上がりました(笑)長野は山の幸が豊富で加工も上手よね。

もうちょい枠があるのでもう一品酒をチョイスするかもです。