スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

自立したい女性はこだわりがないなら髪を切りなさい

f:id:elve:20211114022554p:plain
まいどー! 余計なお世話です~!
2次元にはよくウエストくらいまで髪の毛を伸ばした女が出てきますが、そんなに伸ばせる? うざくね?
切りなさい切りなさい。あんたら3次元だから。抜けるから。すぐ艶なくなるから。絡まるから。邪魔だから。なんも良いこと無いぜ!?

ヘアアレンジだ~い好きってーなら良いんですよ。それはもう立派な趣味。大切にしてください。
あと、頭の形が悪くて似合わない、とかコンプレックス刺激しちゃう系。これも立派なこだわりです。
なんとなく~男ウケもいいし~みたいな君。君は自立する気がないね? OKOK、媚びていくがいい。それも立派な生き方だ。


44年生きてきてしみじみ思う。働く人間としてショートヘア最強ですよ!!
ヘアドネーションのために3年伸ばしたりしましたが、ほんとに全くいいことなかった。わたしゃショートが楽だ。長い髪はひっつめにしかできない。
今はもう、耳が隠れたらもう伸びすぎ!! ウナジだしてこ!!

7月にショートにしたのですが・・・楽(*´﹃`*)
snack.elve.club

まずね、掃除が楽。圧倒的に楽。特に風呂場の排水溝! 今は殆ど髪の毛絡まってない。1週間に1度の掃除も不要なくらい。
前は絡まった髪にピンクのバクテリアが繁殖して汚さ倍増してました(´;ω;`)

仕草的にも相手に不快感を与えない。胸くらいまでだらりと下げた髪の毛をモタモタまとめたり、後ろに払ったり、耳にかけたり、髪がなければやらなくて良い仕草が増える。そうすっとなんも意図してなくても「女アピールしてる」だの「失礼だ」だの、髪がなければ発生しなかった感情が相手に発生する可能性が!! 無駄!!

髪の毛にかかる時間とお金と気持ち。もったいなくないですか!? 美容室に行かずに放置して伸びてる系、見た目酷いですよ、多分。
あ、でもこれがね、逆に必要な人もいると思うんですよ。自分のために使うそれらの象徴として髪を伸ばしたいってんなら、それは立派なメンタルケア。お大事に。

後なんかあったときに髪の毛長いと危険。押し倒しても倒されても危ない。逃げても追いかけても邪魔。慌てたときほど危ない。

以上、化粧品や装飾品に金と時間かけるくらいなら電子機器にかけたい老嬢からでした。異論もあろうなぁ。