スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

文章の意味がわからんと書くと関係ない人が説明してきてマウントとって黙るよね

f:id:elve:20211120152919p:plain
意味不明の文章を書くことではAAに負けないと定評のエルベです。
snack.elve.club

今日のお題はこちら(もとの話題は追ってない)

霞ヶ関女子 on Twitter: "同じように、「女らしさ」に反発してる女性は、「弱くてキモいオスにメスとして見られたり、格下の男に女らしさを押し付けられること」に不満があるだけなので、格上の強くてカッコいい男性に女性として扱われるのはむしろ嬉しいんですよね。 https://t.co/n14rDJO6es"

いや、男が私より強くて背がでかくて頭良い俺様がお前をレディとして扱うみたいな態度取ってきたら「力はともかく身長と知能では私の圧勝だが?」ってマウンティングし返しますが。私は女ではない、人間だ。

2021/11/19 13:37

いや、男が私より強くて背がでかくて頭良い俺様がお前をレディとして扱うみたいな態度取ってきたら「力はともかく身長と知能では私の圧勝だが?」ってマウンティングし返しますが。私は女ではない、人間だ

id:aquatofana お怒りの一文のようですね。わかるわかる。私もよく「早く人間になりたい」タグを付けてブクマしております。
[B! はやく人間になりたい] elveのブックマーク

・・・ごめん、5個しかなかった(;´Д`) もっと使ってるつもりだったんだけど、なんせモノグサなもので、タグを付けるのが面倒になったようです(;´Д`)

と、まぁ、人間「A」と言ったあとで「Aじゃなかった」みたいなことはよくあります。よくありますが、わからないものはわからない。
「男」「私」「俺様」「お前」がちょっと混乱しますね。

えーっと、ものすごく頑張って解釈すると

  1. 私に対して男が「お前よりも強くて背がでかくて頭のいい俺様がお前をレディとして扱ってやろう」みたいな態度をとってきたら、私は「力と身長はともかく知能では私の圧勝だが?」とマウントし返す。
  2. 私は女ではなくて人間です。

と、2つの主張をされていると思われます。
相手を「男」とくくって、自分は「人間」カテゴリにしろ。女が人間から除外されていることは許容する。私が女を超越する。
冥王星にお前は惑星じゃないが俺は太陽系だ、という地球のようなものでしょうか・・・全然違った。

えーまぁそんな感じで、感情的なられてやや混乱された主張+誤記で意味不明な文章になられたのかと存じます。私もよくあります。はい。とても。

でまぁブックマークのお気に入り見ていたら、このコメントだけを見たのでメタブさせていただきました。


『霞ヶ関女子 on Twitter: "同じように、「女らしさ」に反発してる女性は、「弱くてキモいオスにメスとして見られたり、格下の男に女らしさを押し付けられること」に不満があるだけなので、格上の強くてカッコいい男性に女性として扱われるのはむしろ嬉しいんですよね。 https://t.co/n14rDJO6es"』へのコメント

「男が私より強くて背がでかくて頭良い俺様が」主語がわからん。日本語難しい・・・。これ結局身長は男女どちらが高いんです?/男女に限らないとのこと、失礼いたしました。私と私が想定する男のどちら?

2021/11/20 11:27

「男が私より強くて背がでかくて頭良い俺様が」主語がわからん。日本語難しい・・・。これ結局身長は男女どちらが高いんです?/男女に限らないとのこと、失礼いたしました。私と私が想定する男のどちら?


私の疑問は「私(id:aquatofana)」と「私が想定している俺様男」はどちらが背が高いのか、ということですね。
ですからid:aquatofanaの記載ミスである、ということが明らかになることを期待しておりました。


『霞ヶ関女子 on Twitter: "同じように、「女らしさ」に反発してる女性は、「弱くてキモいオスにメスとして見られたり、格下の男に女らしさを押し付けられること」に不満があるだけなので、格上の強くてカッコいい男性に女性として扱われるのはむしろ嬉しいんですよね。 https://t.co/n14rDJO6es"』へのコメント

<a href="/elve/">id:elve</a> &quot;男が「私より強くて背がでかくて頭良い俺様がお前をレディとして扱う」みたいな態度取ってきたら&quot;でしょ常考。身長の高さは人による。

2021/11/20 11:50

id:elve "男が「私より強くて背がでかくて頭良い俺様がお前をレディとして扱う」みたいな態度取ってきたら"でしょ常考。身長の高さは人による。

まず私がid:HanPanna に訴えたいのはブクマのIDコールは廃止になってしまってるので通知が来ないのですよ、ということです。ご存知でしたらOKです。
snack.elve.club

そして

"男が「私より強くて背がでかくて頭良い俺様がお前をレディとして扱う」みたいな態度取ってきたら"

も悪文がすぎるぞ、ということなのです。代弁するならするでしっかりしてくれよ!! と。カギカッコの中で俺様の二人称が「私」なのはおかしいだろ!! と。それを堂々と突きつけてくる神経がわからんのじゃ!! と、私はこう思うわけであります。
説明になってないからわざわざ説明しなくていいよ!! であります゚(゚^ω^゚)。゚・
身長は人によるのなんて当たり前すぎんだろ。それこそお前常識的に考えてここの「男女」はそういう意味じゃねーよ!!!!!
id:iteruakiid:faifanfaifanはスターを付けたけど意味わかったんか!? それはすでに「書かれてないこと読んでる」んじゃ!?

ですから更にメタブを重ねることになりました。


『『霞ヶ関女子 on Twitter: "同じように、「女らしさ」に反発してる女性は、「弱くてキモいオスにメスとして見られたり、格下の男に女らしさを押し付けられること」に不満があるだけなので、格上の強くてカッコいい男性に女性として扱われるのはむしろ嬉しいんですよね。 https://t.co/n14rDJO6es"』へのコメント』へのコメント

(゚д゚)あらやだ! 更に意味がわからないわ。男女ってこのコメントの登場人物って意味ですよ? 男1名と女1名ですよね?/失礼 私と私が想定する男の2名ということで。

2021/11/20 12:03

(゚д゚)あらやだ! 更に意味がわからないわ。男女ってこのコメントの登場人物って意味ですよ? 男1名と女1名ですよね?/失礼 私と私が想定する男の2名ということで。

お返事がありました。

『『霞ヶ関女子 on Twitter: "同じように、「女らしさ」に反発してる女性は、「弱くてキモいオスにメスとして見られたり、格下の男に女らしさを押し付けられること」に不満があるだけなので、格上の強くてカッコいい男性に女性として扱われるのはむしろ嬉しいんですよね。 https://t.co/n14rDJO6es"』へのコメント』へのコメント

<a href="/elve/">id:elve</a> 「〜という態度を取られたら」の文意を読みとって欲しいけど、文章を読解できる能力には個人差があるので仕方ありませんね。直接「お前の方よりも俺の方が背が高い」と言われている情景ではないのですよ。

2021/11/20 12:12

id:elve 「〜という態度を取られたら」の文意を読みとって欲しいけど、文章を読解できる能力には個人差があるので仕方ありませんね。直接「お前の方よりも俺の方が背が高い」と言われている情景ではないのですよ。


ワイの疑問は一貫してこの話の登場人物の身長はどうなってんのや! ということなんですよ。直接言ってるとか態度で示してるとか全く関係無いんですよ!
なんなんすか。あなたに読解力語られたくないですよwwwwwwwwwwwww


というわけで、id:aquatofanaがもし暇であれば私の最初の想定

  1. 私に対して男が「お前よりも強くて背がでかくて頭のいい俺様がお前をレディとして扱ってやろう」みたいな態度をとってきたら、私は「力と身長はともかく知能では私の圧勝だが?」とマウントし返す。
  2. 私は女ではなくて人間です。

と、2つの主張をしているのが正しいのかを教えてほしいです。コメントでもブコメでもDMでも何でも良いのでw 放置するとid:HanPanna みたいな文盲騎士団に囲まれちゃうよ?←囲まれないw