スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

鼻ぐるぐるの話

乾燥する季節ですが皆さん鼻クソどうしていますか?

本当に不思議でならないのですが、女、特に大人の女は鼻腔をどのようにケアしているのですか?

 

男性は・・・びっくりするほど当たり前に鼻ほじりますよね・・・。職場で普通に話してるときに若手イケメンが鼻ほじるんでドン引きです。ほじるまで行かないのかな? あれは。ちょっと鼻の穴を触る程度なのかもしれませんが確実に穴の中に指が入っており引きます。電車の中でも普通にいますよね・・・。うちのカズ(同居人)も普通に鼻に指突っ込むのできたねぇなぁと思います。そんなんだからカビるんだよ←

 

私はちょっとアレルギー性鼻炎がありまして、鼻毛も豊富でなかなか困ったことになりがちです。ちょっとケアをサボるとソレこそ指でしか対応できなくなり、毛ごとむしり取る形になり皮膚を傷つけて鼻血コースに突入します。もちろん自宅のお手洗いなど、すぐ洗浄できる場所でホジホジしております。

 

で、44年生きてこれしかねぇよなぁってのがティッシュでぐるぐるする方法です。

f:id:elve:20211120214408p:plain

こちら、マルセイ(元夫)には最初大不評で、馬鹿にされ、大爆笑され、お前鼻の穴が広がるぞ、やめろ危ない、と止められていたのですが、6年後離婚する頃には彼も ぐるぐる しておりました。

上部を鼻にツッコミ、鼻腔壁に押し当てぐるぐる回した後、手の腹側のティッシュはまだ綺麗ですから、そちらが表面になるようにくるっと包んで捨てると完璧です。

これを寝る前か朝か両方か、毎日やらないと、大変なことになります(;´Д`)

 

処理の方法は、鼻水が出る時に鼻息の勢いでティッシュに出すのが正解です。

<略>

指やティッシュで作ったこよりを突っ込むなども、鼻血などの原因になるのダメです

誰にも言えない「鼻くそ」の話 - 取り方や血が混じる理由 | マイナビニュース

エー、そんな事言われてもねぇ・・・(;´Д`)

 

ちなみにカズには見せてませんし、カズもそんな興味なさそうですw

 

鼻腔ケアで検索すると鼻うがいばかり出てくるので潤いを与えるのが先決なのかもしれませんね。