スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

はっきり言っても伝わらないのよね

f:id:elve:20211121105709p:plain
snack.elve.club
登場人物
Aさん:総務課庶務。嘱託
せっかちさん:営業サポート。嘱託(元正社員)
エルベ:偉い人秘書名目実質下っ端事務員。派遣。


Aさんが大量の発送物の処理をすると聞きました。嫌な予感しかしません。いつものように安請け合いしないように気をつけねば・・・年賀状も処理せねばならんしな・・・。忙しいネン、ワイも!


せっかち「エルベさんちょっと手伝ってもらっていい?」
お前が請けとるんかい!!! (そして俺に投げるんかい!!wwwww)


というわけで、渡されたのは60名ほどの顧客名簿が印刷された紙(A4)。こちらへの発送物2種(個人情報あり)と送付状を印刷せよ、と。
せっかちさんが上から処理するから下からお願い、と。

・・・え。

Aさんは得意の忙しそうムーブで席にいないし、せっかちさんに聞いてもデータはなし、とのこと。

マジか・・・マジか・・・これ顧客ID手打ちすんの!? マジか!!!!?

仕方ないのでダーッとExcelにID手打ちしてコピペして出力確認して印刷。ほとんど(50件くらい)私が発送物印刷したあとで再度データがないか聞いたが無いとのこと。
送付状だってIDのリストcsvにすれば一括で出力できるのになぁ・・・。作って出力。

終わってからAさんが礼を言ってきた。
A「なんだかご迷惑かけちゃったみたいですみません~」
「・・・はぁ・・・」
Wチェックは頼むで・・・ワイは正確性に難ありなんや!!!←別の人にWチェック&封入させてたwwwwwww

Aさんにメールした
「私はミスが多い人間なので今後大量のデータを処理する際にはデータを付けて欲しいです。コピペのほうが確実なので。」

お返事
「今回はありがとうございました。せっかちさんに頼んだのにエルベさんのところに行くとは思っていませんでした。
エルベさんならデータがある方が早いとのこと、理解できます
今後エルベさんにお願いするときは言われたらすぐにデータ送るようにしますね。」


オアアーッ!!!
仕事で関係した人全員が「Aはクソだ」というのがわかる!!
わかるぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!wwwwwwwwww


今後もこんなん私は嫌じゃー!!!!

〽黒ヤギさんたらお返事書ーいた。
「はっきり言わないと通じないようなので失礼します。
PCで作業を依頼するときにデータを渡すのは常識でしょう。相手に依頼する作業を想定し最低限の準備くらいはしましょうという話です。
もちろん考慮漏れなど作業に入ってから気づくこともあるでしょうが、それ以前の問題ですよ。
お互いに気を使って楽しく仕事したいですね。
返答不要です」

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタ(∩`・ω・)  カタターン!
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
  \/___/ ̄

Aさん休みだったw
派遣の戦いは続く(笑)