スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

エルベ流、風邪の対処法~ひき始め編~

f:id:elve:20211203204826p:plain
そんなわけで、初日はうっすら頭痛と寒気だったのが2日目に完全にやばいやつになって、こりゃ熱あるかもな感と嘔吐が有ったので、対処を。

・家を暖める
吝嗇家で鳴らすエルベ氏ですが、ここは全力で暖房です。エアコンガンガン。本当は化石燃料燃やしたい。燃費的にも湿度的にも。

・栄養剤
発熱時の栄養補給、とか書いてるやつ購入。特にこだわりはないのでココカラファインでマツキヨのを買う(混乱)

・お高い風邪薬
咳や鼻水はないが吐き気と頭痛があるので栄養補給と鎮痛作用が欲しい。ここは総合かぜ薬の出番だ(とココカラファインのお兄さんが言っていた(笑))

・夕飯は作ってもらう
うちのカズ(同居人)は普段キムチ炒めしか作れないので、刺激物は避けたいということを伝え、ラーメンと餃子にしてもらった(うちに中華麺有ったので)。
消化に良いものがいいね。一人暮らしなら諦めて出来合いのものか丸亀製麺(うどん)が良いのでは。

・食ったら寝る
なかなか寝付けなかったけど布団に入ったのが良かったと思う

・オプション
マリ (id:mari1216)さんにもらった「耳ほぐタイム」を使ってみた。耳があたたまるっていいな~。
朝起きれないと怖いとか、最近地震が多くてなかなか使えなかったのだ(;´Д`)