スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

俺にとってのクリスマスは今日だ!!

正確には昨日なんですけど(AI文法)

はてさて、酒の飲み方がいつまでたっても習得できない40代でございます。具合悪くなるような飲み方はやめよう、と思ったところでコロナ禍に入り2年くらい封印されたらすっかりリセットですね。
ものごっつい久しぶりにマリ (id:mari1216)さんと女子会でした。
ダイジェスト
f:id:elve:20211212094316p:plain

カズがやたらと夕飯はいいからゆっくり遊んでこいと言うのですが、ランチだし、マリ さんちもルイの夕飯あるだろうから早く帰りますよーとかって言ってた。フラグ1。
カズは結局職場の同僚と夕飯食べるから大丈夫だよ、と。フラグ2。

お店だけ予約して待ち合わせ場所も決めてなかった我々(笑)
私はマリさんのお誕生日&クリスマスプレゼント(どちらもフライング)を買おうと恵比寿駅からウロウロ。

代官山のドライフラワー中心のお花屋さん「ココボタニカル」
ここがすごくいい匂いで素敵と思ったけど、マリさんち猫いるもんなぁ・・・。観賞植物とか危ないって言うしね。
なんか天然石のお店が結構あって、虚弱体質の子にいい石あります? とか聞いたら妙に高い石出てきて逃げ出したりしてました(笑)
マリさん、メンタルは鬼なんだけどなぁ←失礼w
f:id:elve:20211212102717j:plain

お店で無事合流。
f:id:elve:20211212095114p:plain

熱いものが好きな猫舌。困ったもんである(そしてやはり私のほうが食べていた気がする(笑))
チリ産のスパークリングワインが美味しくて話も弾む。
マリさんにエルベさんのほうがお酒強いと思うとか言われてまんざらでもなく調子に乗る。フラグ3。

マリさんの俺ニュースは? と聞いたところ・・・。
代筆elve
f:id:elve:20211212095103p:plain

ツラ・・・全廃棄ツラすぎ・・・。

程よく酔ってワイン2本目突入。
最近みどりの小野 (id:yutoma233)さんと・・・とマリさんが言いかけたので「私、小野さんと超仲いいと思うんだけど、最近!」と食い気味にいったところ、マリさんはハラハラしながら観てる、とのこと(笑)
えぇぇぇ~。
とりあえずピクミンの記事はブロックされたのはピクミンの話だと明記しろ、と。そうじゃなきゃ小野さんが悪者になっちゃうでしょ、と。
え? なんで? たとえtwitterでブロックしたとしても何一つ悪くなくね? 
そこからかい!
みたいな話をしましたw
フレンドはいません - スナックelve 本店
ご査収ください(ノД`)ナェルシク

いやね、ブロックされたことがショックと言うより、一応いいか確認して、自分としては小野さんが喜ぶだろうとポストカード送りまくっていたら、それがすべてただただ迷惑で、あの小野さんが思わずブロックするレベルの迷惑で、しかもブロックしても免ぜられぬ地獄(笑)を送ってしまっていた、ということがショックだったって話なんだよwwwww ホント嫌がらせするつもりはなかったのよ。常軌を逸してただけで←

後、前後忘れたけど「マリさんを傷つける10の方法」みたいな記事書くって言って、即10もないなってオチついて爆笑してた。マリさんは徹底防御して生き残りを図り、私は残機を増やす方向で生き残ろうと思います(笑)
(ワシは傷つきやすいし毎度もろもろ粉々になるけど復活早くてタフだよねw って話でしたw)

よし、もう一杯飲んでカラオケ行こうぜ!

そこから記憶が飛ぶ。

狭い個室。トイレで店員さんの声が聞こえる。*1
店員「開けますよ~?」
私「駄目でーす!! だめー!!」
ぱんちゅ、ぱんちゅ履いてない。なんか吐いてるのに履いてない(ノД`)ナェルシク
(マリさんによると私はパンツを履かない! と断言してストリーキングしようとしてたようです・・・。あぶねぇ)

暗転。

店の前でコケるマリさん。爆笑する私。心配してあげて(ノД`)ナェルシク

暗転

胃酸臭いカラオケボックス。足元に黒い袋。誰だよ、吐いたの。←お前だ!1
LINEを観ると「〇〇(本名)ちゃんの了承を得てラインしてます。恵比寿まで迎えに来てください マリ」とカズに送信している。誰が? え? なに? カズ来るの? なんで? ウける!!! 誰よ〇〇ちゃんてwwwwwwwwwwww←お前だ!2
その後のやり取りにもマリさんはきっちり私の了解のもとに見ていることを明示してるのだが、私は了解した記憶が1つもないのだwwwwwww←お前・・・

なんか急に元気になり、ノリノリで歌う。マリさんにソレさっきも歌ってたwwwwと笑われつつ楽しくてしょうがない。ハイであるw しかしこの部屋くせーな←お前だ!3

カズが来てワタシ的テンションピーク。キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

マリさんとカズが妙に丁寧に会話してて、マリさんが「カズさん」と呼びかけたところカズが「俺はカズじゃない」とかいい出して爆笑!!! おまえなーw*2
駅までの道が左にマリさん右にカズでなんか好きなものに囲まれて幸せだったけど吐き気が・・・(笑)胸いっぱいですw

*1:先程店員ではなくマリさんであることが判明。一安心←

*2:ペアーズでカズマと名乗っていたw