スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

限界クッキング

簡単♤炊飯器♤でベイクドチーズケーキ by RICHyaN 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

にチャレンジ!!

 

大量にもらった非常用クラッカーを砕く

f:id:elve:20211212192622j:plain

45g×3袋で135gのクラッカー。バター30g。もみもみしまくるも油分が足りない気がするが気にせず投入

f:id:elve:20211212192629j:plain

形なんか気にしてみたり・・・(背景が汚いのはツッコミ不要)

f:id:elve:20211212192647j:plain

 

クリームチーズは北海道産(?)。元どさん子ですので(価格が他のと一緒だったw)

f:id:elve:20211212192718j:plain

嫌な予感がし始める。まぁこのままでいいから混ぜるか!!

f:id:elve:20211212192711j:plain

泡立て器がないのでフードプロセッサー買ってきた。嫌な予感しかしない。

アタッチメント間違えた。この泡立てじゃなくてみじん切りカッターを使うべきだった。

f:id:elve:20211212192723j:plain

う゛ぃぃぃ~ん(想像以上にうるさかった(ノД`)ナェルシク)

f:id:elve:20211212192800j:plain

砂糖と小麦粉・・・粉ものだけじゃな~混ざらんなぁ・・・。

f:id:elve:20211212192810j:plain

待ち焦がれた液体

f:id:elve:20211212192838j:plain

今更だが床でやるなよ・・・

f:id:elve:20211212192859j:plain

液体で大分回復傾向(背景が汚い)

f:id:elve:20211212192907j:plain

・・・クリームチーズの塊が見えるね・・・

f:id:elve:20211212193145j:plain
気にせずぶちこみブレた

f:id:elve:20211212194009j:plain

うちの炊飯器にケーキモードがあったのねぇ・・・

買って10ヶ月なのに放置されてるからめちゃ汚い(ノД`)ナェルシク

駄目じゃん(ノД`)ナェルシク

f:id:elve:20211212193508j:plain

もう一回炊飯してなんとか食べられる状態に。

f:id:elve:20211212193542j:plain

こうなっちゃえば普通に甘くて美味しいです。

皿にぶちまけたらビスケット部分がザラーーって出てきて死にました。

油分大事。