スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

23151歩、歩いたよ・・・

f:id:elve:20211217211159p:plain

カズの悪口、不満、愚痴を全世界に絶賛(?)公開しまくりのワタクシですが先日のtwitterスペースで、現実にはカズに激甘なのを晒されてしまいました・・・。
f:id:elve:20211217215735p:plain

は、恥ずかしい。照れ隠しにピクミン貼るくらい恥ずかしい・・・。


今日はそんなカズとデートでした。
カズの望みを叶えてやろうと、どうしたいか聞いたら・・・一緒に宝くじを買いに冷たい雨降る銀座へ・・・。
8時前のラッシュアワーに・・・。
【公式】宝くじチャンスセンター

8:30頃着いたのにビルの向こう側曲がったところまで並んでました。1番窓口のみ・・・。
なんなの・・・(笑)平日の朝っぱらから、この人達なんなの!?(含む自分)
f:id:elve:20211217220234p:plain

コレは俺達の10億だから大事にしまって! と念を押された10億円券(未確定)
f:id:elve:20211217220400j:plain

当たったらマンション買ってーと言ったら5億はエルベのだから自分で買え、と割と釣れない返事でした(笑)

9時半ころ購入完了。そこからしばし歩き、日本橋の金子半之助へ。
金子半之助 - 板前がひとつひとつ心を込めてお造りする天丼・てんぷらめしのお店です。

日本橋天丼 金子半之助
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-11-15
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

11時開店まで時間があるのでスタバでダラダラ。
f:id:elve:20211217220932j:plain

10時半ころお店前に行くと誰も並んでない。平日の昼だしな・・・と思っていたらだんだん行列ができてゆく。恐るべし、東京。
平日昼間のビールは染みるぜ(カズはシフト制なので平日に飲むことも多いがw)
がりごぼうが旨い
f:id:elve:20211217221017j:plain

器が結構上げ底なんだけど、このボリュームなので当然満腹。
f:id:elve:20211217221148j:plain

相変わらず美味しいのですが、新しく入ってきたバイト(推定)が返事をしない(声を出さない)という状況で注文がどんどん入っており、イラつく先輩店員さんたちと焦る新人(?)によるカウンター内の緊張が伝わってきてちょっとつらかったです(´;ω;`)
お店狭いとこういうの丸聞こえでなぁ(;´Д`)
新人ちゃん(仮)に「声出してこ!」って声かけたくなるほど、萎縮してしまって(?)俺が教えるんでも苛つくわ~って感じの態度になっていたので頑張ってほしい(多分やめちゃうだろうなぁ・・・)。
俺には、この手のオペレーション付き接客業は無理だなぁ・・・。

食後の運動を兼ねてゆっくり銀座へ戻る。
カズの大好きなラコステを見たり、東急プラザ銀座までいったのに発見できなかったりwしながら銀プラ。
じゃぁ、新橋からゆりかもめにのってお台場に行こう、と告げると、カズは口をへの字にして「新橋からはゆりかもめに乗れない」と言い張る。私とグーグル先生のいうことでも信じないのに「らいちさんのおすすめコースなんだよ」と言ったら急に「アレ? じゃぁ新橋に駅ができたのかー」と聞き分ける。何なんだよ、阿豆らいち (id:AzuLitchi)への謎の信頼感。

なお、最初から新橋に駅は有った模様w 迷いながらたどり着く。雨はやんでいた。
Wikipedia:ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線

人の少ないお台場は快適でしたが、カズはちょっと不満そうでした。ラコステ、たけぇな(´;ω;`) 10億当たったら買いまくろう、などといいあう。庶民のささやかな夢なのでぜひ叶えていただきたい。
f:id:elve:20211217222347j:plain
f:id:elve:20211217222637p:plain
f:id:elve:20211217152519j:plain
f:id:elve:20211217152649j:plain

f:id:elve:20211217222455j:plain
f:id:elve:20211217222506j:plain
f:id:elve:20211217222513j:plain
f:id:elve:20211217222527j:plain
f:id:elve:20211217145555j:plain

もう疲れたから帰ろう。うんそうだね・・・。


魚草 (うおくさ) - 上野御徒町/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ
f:id:elve:20211217223034j:plain

って上野やないかい!!!

牡蠣でっけぇ!! (゚д゚)ウマー
f:id:elve:20211217223215j:plain
f:id:elve:20211217223229j:plain

おとんば。
「上野がなければ俺たちは会ってなかった。最初に来たのがおとんばだからね」
おのれ上野。おのれおとんば(八つ当たり)

もつ焼 おとんば 上野店
〒110-0005 東京都台東区上野6-7-13
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp
f:id:elve:20211217223244j:plain

野菜がうまい。

まぁ、そうなるとこちらにも来ますわね。たきおか。

r.gnavi.co.jp
f:id:elve:20211217223539j:plain

ずっとマルセイのサッカーの付き合いでしかでかけてなかったなぁ・・・としみじみ。楽しい一日でした。