スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

限界クッキング

r.gnavi.co.jp
気になっとったのですが、なかなか面倒そう、と思っていたらみどりの小野 (id:yutoma233)さんがチャンレジ成功。


f:id:elve:20211218135419p:plain

そして1ヶ月。計量スプーンと予定外のフードプロセッサー購入。満を持してのチャレンジです。

おろし玉ねぎ・・・1/2カップ

https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/yandp/4743

サラリと書かれているが待って欲しい。こちとら「技術家庭科」は5だったのに、「家庭科」になった途端2になった人間だぞ。*1
Wikipedia:技術・家庭
どうすんだよ。玉ねぎおろして、いやーちょっと余ったわーとか、いやじゃんか(;´Д`) 小さめの玉ねぎ1玉おろして全投入だな!! ソレしかない!!

・・・いくら頑張っても玉ねぎの塊が消えない・・・。
f:id:elve:20211218135854j:plain

いやいやいや、気になるとかってレベルじゃないんだけど(;´Д`)*2
f:id:elve:20211218130930j:plain

あ、見落としてた。全然大きかったわ(;´Д`)
f:id:elve:20211218135855j:plain

・・・

・・

ま、なんとかなるべさ!!

ナツメなしでお焚き上げ中*3
f:id:elve:20211218131253j:plain

*1:平成っ子には信じられないだろうが、確か中学1年のときは男女共通で技術家庭科で2年からは男子が技術科、女子は家庭科に別れていたのだ!!! チリトリを鉄板加工して作ったり図面引いたり楽しかったね!!!←技術特化w

*2:限界キッチン

*3:炊飯じゃないしなんと言えばいいのかw