スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

泥なんて、なんだい

せっかちさんとしっかりさんと我輩でチームだと思われている。思っている。各々の所属も曖昧なサポートチーム。
snack.elve.club

せっかちさんは腰が低い。元正社員なのに新入社員にも敬語でペコペコし、言われたことはなんでも請けてるようで、唐突にこっちにパスしてきたり謎の人である(笑) 自分の権利の主張には実は結構こだわりがあり、有給はしっかりとらせていただきます派である。旅行好きだがそのうっかりした性格ゆえ謎に大きなトラブルが多い(笑)(旅先で満身創痍とか東日本大震災時に海外出発とか逸話が多いw)

しっかりさんはまぁまぁどうでもよくね? レベルのところに細心の注意を払って行う自分の仕事のクオリティにプライドを持っており、他者の「あー、まーこれはいいか」くらいのミスを見つけては大げさに騒ぎ立てて「自分水準でできない人たち」を攻撃することで自分の有能さ、大変さ、可哀想さをアピールしたがるタイプの人間だ。「可哀想」で良いことなんて無いだろうに、可哀想に。←多分そこじゃないw
イラッとはするし、仕事遅いのだが、10回に1回くらいマジでヤバいミスを指摘するのでコレはコレでありがたい話である。

明確に二人は営業サポートである。顧客の電話対応や営業の事務処理代行がメイン業務である。

俺は秘書である。たぶん。一応。
でもまぁ、正直秘書業務で1日分の仕事はないので、自発的に手伝いまくっていた結果、社内なんでも屋になったのだ。安請け合いと忘却の繰り返しで迷惑をかけている。

さてさて、キャビネットに営業用の資料セットがあれこれおいてあって、そいつを今までかけ流しのごとく捨てていたのだが、このご時世だし再利用しようということになった。*1
それでわかったのだが離れたキャビネットで2重管理になっているセットがあった。片方は総務課のAさんが管理しており、他方はせっかちさん管理のキャビネットであった。なぜか「なくなったら せっかち か エルベさん に言ってください」とテプラが貼られているキャビネである。うむ、資料の補充くらいはできるので問題ないと放置しておった。
で、せっかちさんがセッティングしてる資料セットに不備があった。が、まぁ別に法律に違反するようなミスではない。挨拶文が抜けててちょっと失礼だったかなレベルだ。
しっかりさんが定時過ぎに総務課長へメール。「せっかちさんとエルベさんの管理されているキャビネットの資料で…」えー、そこで名前出るのー⁈(ノД`)ナェルシク
というか、この手の仲間*2のミスを嬉しそうに報告する人、性格悪すぎよなー(ノД`)ナェルシク

まぁたぶん、指示する方がせっかちさん側把握してなくてAさんにだけ挟み込み指示したんだと思うんだよね。だから、せっかちさん的にもミスってほどの認識じゃないのか…別の挟み込み、片面印刷になっとる(裏面真っ白)やないかい! せっかちー‼︎ (ノД`)ナェルシク

何となく反応が鈍いせっかちさんに「まぁ、問題はないでしょうけど、こういう状態でしたってのは皆さんで共有した方がいいですよね?」と問うと「そうだよねぇ」と他所ごと風…
挟み込み、なぜか私一人でやっとる…

私が詫びメールも出しましたよ(ノД`)ナェルシク
頑張って私じゃないけど報告します風にしたけど、文頭申し訳ありません、だよ(ノД`)ナェルシク
あるよ、申し訳! すんげーあるよ!


泥なんて、なんだい

そう、潮は言いましたが、誰も認識してない泥は泥なんすかねぇ(ノД`)ナェルシク

再利用、嫌だなぁ←

*1:せっかちさんと私は事故のもとであると大反対であるが、なぜかしっかりさんが張り切って書き込み等ないかの再利用チェックをそれはそれは時間をかけて行っている。

*2:しっかりさんはあの二人と一緒にしないでいただきたい、と思ってそうw