スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

消費は娯楽なんだよねぇ

f:id:elve:20220101142127p:plain

あけちゃいました~。2022年も意味不明な長文を生成する疑似AI(なに?)として成長していきますのでご贔屓に!!

今週のお題「買ってよかった2021」

ソーダストリーム

snack.elve.club

最近ちょっと調子悪いみたいなんですが、炭酸水を運ばなくて良いのは助かる!
毎日500ml~1L飲んどるね、カズが。
ガスシリンダー60L(2,160円)で70本(500ml)くらい作れます。
amazonで買ってたら500mlで80円くらいだから5,600円位?
バッキバキの強炭酸以外認めない!! とかじゃなければおすすめ。冷たい水で作ると結構いい感じの炭酸になりますよ。

浄水ポットは2020年購入っぽいのでパス

でかい冷蔵庫

snack.elve.club
引っ越しを機に購入。そんなに料理するわけじゃない。
唐突にカズが大量の肉買ってきても、私が気分で持つ鍋セット買ってもスイスイ入るので助かる。
やはり腕に覚えがない人ほど道具に助けてもらったほうが良いですよ。

電気代は部屋がワンルームから2DKに移ったのでどうしても上がっちゃいますね。2人だと思えばまぁ頑張ってる方かな?

2020/11/30 ソフトバンクでんき 1,348
2021/11/30 ソフトバンクでんき 2,453

LEDシーリングライト

snack.elve.club
amazon ECHOにコントロールしてもらってます。リモコン便利。

iPad Pro & iPhone13mini

snack.elve.club
snack.elve.club

すごく遊びやすくなった。iPad miniがめちゃ評判いいので気になっちゃうところ(;´Д`)
父は順調に生存中。取るもんとって、後は定期検診って感じみたいです。
役に立ってたら良いけどね。使いこなせてなかったっぽいのよね(ノД`)ナェルシク

iPhone13miniはサイズがちょうどよくて、やはりコレ以上大きいのは持てない(;´Д`)

秀丸

ワイが生まれて初めて(・・・かな? DOSのとき覚えてないわ(;´Д`))触ったテキストエディタ。♪マクロが素敵 思想が素敵 思わず見とれてしまうの とかいいながら見とれて二十数年。ようやく購入。
秀まるおのホームページ(サイトー企画)-秀丸エディタ

Microsoft Office 365

コレもうずっと2010を使っていて、そろそろ新しい機能も試してみたい・・・なんて思って買いましたが、新機能には全く触れておりません(笑)
でもほんと、Excelできたらそれでいい気がするね、人生(大げさ)。セキュリティソフトと同時購入で2割引きくらいで買えた。
・・・でも高いのよね。フォントとか送料と同じでめちゃくちゃ恩恵に預かってるのに対価払うのケチってしまうアレですな。
www.microsoft.com

ソフトウェア 有効期限 価格 1ヶ月あたり
Microsoft 365 Personal 15 11,880 792 81%
Microsoft 365 Personal 12 11,682 974

OneDriveの容量が増えたため色々入れてしまいサブスクリプションをやめられない罠にかかっている(ノД`)ナェルシク

花柄厚底スニーカー

足がつったりサイズギリギリすぎてつま先がヒリヒリしますが可愛いので大満足です。

もうちょい頑張ってほしいで賞

デロンギのオイルヒーター

諦めてでかいの買えばよかったわ・・・。高くてなぁ・・・。寒いのきつい・・・。
snack.elve.club

Teplo ティーポット

https://teplotea.com/
茶はうまい。が、高いから当然でしょ~ってのはある。
snack.elve.club

カルテック 首掛けタイプ

いや、私が勝手に油断してるだけなんだけどw フィルター掃除しないとな。確か水につけるだけなんだけどさ。なかなかね。

snack.elve.club

壁掛けタイプが新宿のPCR検査会場にかかってて、なんかちょっと嬉しかったw