スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

人間らしい生活

正月早々実家にカズが帰ったので好きなだけプログラムができるぜ~というわけでPythonと戯れて時間を溶かしておりました。

すると急にカズが帰って来て、当たり前のようにアキバに行くといいます・・・。

うぅ。

f:id:elve:20220102181058p:plain

うんざり気分ですが逆らっても埒が明かないのでしたがってお出かけ。

浅草からアキバまで歩こう、ということでした。

 

コロナ禍の正月。人が割と少なく浅草寺でお参り。

f:id:elve:20220102181458j:plain

お線香をくべると何故か私の頭に必死に煙をかけるカズ・・・どういうことやねん!!w(性格が良くなるといいね(ノД`)ナェルシク

 

大学芋を食べようとお店を調べていったのですがお休み(3が日だしね)

結局、鳴門鯛焼本舗で芋餡のたい焼きをいただく。

f:id:elve:20220102181136p:plain

f:id:elve:20220102181729j:plain

私は全くこだわり無いのですが、カズは食べるのは頭から! と熱論しておりました。どっちでも一緒やろw

 

舟和でお買い物してアキバへ

r.gnavi.co.jp

 

つけ麺。美味しいよねぇ。

並盛とトッピング3種でお腹いっぱい。

f:id:elve:20220102192632j:plain

カズは割りスープもらって完食してました。そら痩せないよ・・・。

 

お家に帰って3時のおやつ。焼き芋まんじゅうとスパークリングの日本酒。

日本酒は炭酸はいると甘く感じるよね。不思議。

f:id:elve:20220102192739j:plain

 

あんこ玉と芋ようかん。あんこ玉が思ったより甘くなくて寒天がうまい。

f:id:elve:20220102192847j:plain

f:id:elve:20220102192942j:plain

 

とはいえやはり茶が一番合う(笑)

f:id:elve:20220102192930j:plain

 

夜は昨日食べることが禁じられたおせちw

f:id:elve:20220102193034j:plain

そんなに食えないのよね。

獺祭うまい。

f:id:elve:20220102193105j:plain

 

パソコン弄って、適度に運動して、うまいもん食って・・・。

やだ・・幸せじゃん・・・(*´∀`*)

浅草寺のおみくじは吉でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

フミコ(母)との会話。

フ「まだマルセイさんとも付き合うの?」

エ「なんかあったらカズさんは対応できないもん。マルセイのほうが助けてくれそう」

フ「マルセイさんは『エルベさんが死にました』って報告はしてくれるだろうけど、『いま、エルベさんが苦しんでます』とは教えてくれなさそうじゃない?」

エ「あー、たしかに・・・。そういう意味ではカズさんはすぐ白旗上げてヘルプ言える感じかもね」

フ「親としては一番ありがたいのよ、それが」

 

マルセイ、色々能力があるがゆえになぁ・・・。

あの人が孤独に落ちてほしくないと思うのは、自己投影なんだろうなぁ・・・。

とはいえ、あの、出かけると言ったら全てFC東京絡みの生活もうんざりで・・・。