スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ちょっと重い気分

やっと心身ともに自立して平和に年を越せるようになったと思ったら、パートナーのご家族がトラブったりするのよな。コレ落ち着いたらうちの親になんかありそうな、まぁ40からの生活ってそういう感じよね。全部落ち着いたと思ったら自分の体が、とかねぇ。

お題「『蛇にピアス』を読んでなんか書く」
snack.elve.club

何も言えなくて、夏!?

一応ですね。購入してちょっとは読んだんですけどもね・・・。いたたたた~いたたたた~いやーもー。あ、絶対その男と寝るんでしょ? やっぱりー(ノД`)ナェルシク みたいな展開で全く誰にも感情移入できないんですよ。
それで
「あー私って登場人物に感情移入して読みすすめるタイプだったのね」
と認識したり
「ぶっといピアスをボコボコ付けて暴力振るうような男が嫌いだし、そういう男と寝る女が嫌いだし見下してるんだなぁ~」
とか。
なんというか、あぁ、私ってそうだったの!? みたいな発見が大きいですがまだ読み進められません(笑)
だって私、神様(親友)がピアス開けた時に、ものすごくがっかりした顔したらしいんですよ(笑)無自覚でしたが。当時はバスに乗って前の座席の人がピアス開けてると、怖くて前を見ることができなくなるほど苦手でした、耳の裏側から見るピアス(笑)
今は平気よ、流石にw

でもやっぱふっといのはきっついわ。
ぶっといと言うか、穴が広がってるのがきつい。↓のウェイト式が特にダメだ(ノД`)ナェルシク
calbalacrab.hatenablog.com

というわけで、想像力があまり働かない時にちょこっとずつ読んでます、という中間報告ですw