スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

雪が綺麗と笑うのは君がいい

みーよ!! 咳をしても一人!!
こんばんは、尾崎放哉です。嘘です!

明日電車が動いてなかったら午前中は休んでやるぜ!! 悪だぜ!!
食っても食っても腹がへるぜ! ストレスだぜ!!
何でカズがおらんのじゃ~!!(いたらいたでウザイがw)

と、まぁ、そんな日々です。

ケバブ

ケバブが好きなのです。というか、お祭りの屋台で食べた記憶しかないのですが、野菜たっぷりで美味しかったので、また食べたいなぁ、と思っていたのです。
先日、遊びに行った本八幡に店舗が! 珍しくね!? ていくあーうと!!
チリソースをお願いしたら辛いもの好きなのねーとか言われてビビりましたが、程よい辛さですごく美味しかったです。
お家でゆっくり食べれたのが嬉しい。
f:id:elve:20220106201615p:plain

パラダイスケバブ

3バカ

職場では3人チームで事務処理を行っていますが、基本我々皆バラバラであります。ずっと営業事務だったしっかりさん。元総務課正社員のせっかちさん。ほんとは秘書のわたくし。
snack.elve.club

しっかりさん

しっかりさんに関しては、ルッキズムで大変申し訳無いのだがブサイクが媚びってブリっ子するのが本当にきつい。同僚派遣も相当アレしてて、愚痴ると超ウケル(;´Д`) 悪口大会楽しいwwww
f:id:elve:20220106202328p:plain


こういう人って、逆にこっちがお昼行くときとか一言断れ、なんなら申し訳無さそうに行け、と思ってるんですかね・・・。面倒な(;´Д`)
お昼は適当な時間に1時間取る形式で、私は切りのいいところで勝手にとってます。別に悪いことしてねーし。しっかりさんはこちらからしたらどうでもよくね? ってことで鬼の首を取ったように営業さん詰めたりしてるから時間なくなるだけでは・・・。
そういやしっかりさん、去年業務があり過ぎでお昼にいけませんでしたとかなんとか全体にメールしてたな。俺もいけないことあるけど上司に報告して残業つけて終わりだけどなぁ。それもいかんのか?
謎に気を使って勝手にイライラするの辞めてほしいっすなぁ。
後こっちがノリノリでやってる仕事を急に「本来私がやるべき仕事を(私は何もしてないが)手伝ってもらっちゃって、ごめんね~ありがと~」的なのも、かなり萎える。
自発的、自主的に仕事するのって大事だなぁ。

せっかちさん

せっかちさんが臭い。夏の臭さもきついが冬の臭さは閉め切る&暖房で別のきつさがある。
そういや昔、ワキガだった男子(以下A)がいて、夏場になると職場がきつい香りに包まれるので
「Aさん、ワキガですよ」
と言ったところ、上司を含む周囲がなんか多慌てで私を咎めてきて、Aさんにも意味不明のDISりかたしてくる派遣、みたいな目で見られて、全く効果がなかったんですよね。

なので今回はメールにしましたよ(我慢する選択肢はない!)
なんか体調悪いらしいってのは聞いてたんだけど・・・夏も臭いんだよね・・・(爆)

ご指摘ありがとうって言ってもらえたけど、ホントこういうの難しいよなぁ。
俺自分の口臭がきついのは認識してるんだよ・・・どうにもならんよな。マスクバンザイ

まぁまぁ楽しく仕事してます。