スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

そろそろお酒が飲みたくてウズウズしているぞ

太ってきたのでダイエット用スープ。カズがセロリ嫌いなのでセロリ抜き。鶏むねin。タンパク質摂れるかな?
脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ♪ by ねこまるり 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが363万品

そういやこのスープでセロリ平気になったのよね。人参も入れればよかったかな。
snack.elve.club

で、ダイエットを意識しつつのフライドポテト。人生初揚げ焼き。油の処理大変(^_^;)
cookpad.com

コンソメないから適当になったけど美味しかったヽ(=´▽`=)ノ
f:id:elve:20220122204729j:plain

コレも作った。柔らかくできたヽ(=´▽`=)ノ
oceans-nadia.com


食後のお茶は少しお手軽な日東紅茶

ピーチ&ライチティーを2人分×2煎
ウマウマ。

お茶のお供は

2層のミルクチョコレートタル

プレシアがLOTTE『ガーナミルクチョコレート』とコラボ! 濃厚なミルクチョコレートがとろける3種のスイーツを1・2月限定発売! | おためし新商品ナビ

流石に食いすぎなので夜のお散歩で業務スーパーへ。
業務田スー子さんがテレビで言ってたイカボール使ったグラタン作ろうかな・・・ってオフィシャルにレシピないのかな?
ameblo.jp

なんかこう言うの・・・アンタあの子のナンナノヨ!! ってなりますね(^_^;)
【ソレダメ】イカしたボールグラタンの作り方。業務田スー子さんの業務スーパーアレンジレシピ | 凛とした暮らし〜凛々と〜

グラタン皿用意してオーブンの予熱か・・・めんどいな。

トマトソースはちょい辛そうなのをかいました。

でもカズは明日は仕事暇そうだから早めに上がって呑みたいみたいです。
お酒なしで平和だったんだけどなぁ~(´;ω;`)