スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

マンボウなんか怖くない!(けど、オミクロンは怖い)

引きこもりたい私と出歩きたいカズによる食べ歩きは、カズのシフト変更により、休日が合わなくなったので、なくなるかと思われたが、どうもカズの職場が暇らしく「帰っていいよ」令が出るらしい(当然給料が減る)。帰ってきてしまうカズを責られないのよなぁ。帰っていいよって言われたら帰るよね(泣)

そんなわけでお昼で帰ってきたカズとお出かけ。とんかつに並ぶ。

r.gnavi.co.jp

ミックス定食。とんかつ大きくて食べ切れる自信なかったので(^_^;)
f:id:elve:20220123191831j:plain

食べ過ぎだからとスカイツリーまで歩く。
f:id:elve:20220123191932j:plain

甘いものと(どこのチーズタルトか失念)
f:id:elve:20220123192125j:plain
しょっぱいもの購入
www.senbei.biz
f:id:elve:20220123170908j:plain

夕食は先日見た業務スーパーイカしたボールグラタン・・・。
イカしたボール!を並べてトマトソースを掛けてチーズ掛けて250度で10分、とのこと・・・
げー!! チーズがかびてる_| ̄|○ il||li
カズがすんなり買いに行ってくれました。いい人だ(泣)

オーブンで予熱して10分・・・。主婦の方なら95%位同意してくれると思うのですがオーブン料理のこの予熱時間と電気代のダダ無駄感、ホント、イヤですよね(泣)
ワイがめったにしないオーブン料理したのは他でもない、カズが「おいしそー!」と言ったからなのです。ぐぬぬ

さて、カズが帰ってくるまでにもう一品準備です。
www.hotpepper.jp
切って混ぜて焼くだけ!! すりごまないや!! キニシナイ!!

あ、コレもチーズいるんだった・・・。
あーだこーだ。

f:id:elve:20220123193910j:plain
じゃ~ん。ちゃんとできたもんね。あっつ! アッツ!! と大騒ぎして取り出したのですが・・・。
ん? 冷たくね?
んもーだからオーブン嫌なのよ!!! レンチン1分追加。250℃10分では足りませぬ!!(泣)

んでね・・・味はまぁ美味しく食べれたんだけどね・・・。
匂いがすっごいカズ臭いの。カズさんの匂いだ~とか思っちゃった。ダメじゃん。イカ臭いんじゃん!!!!(ノД`)ナェルシク


f:id:elve:20220123193925j:plain
チジミはもうちょい薄く伸ばしてカリッと感出したら良かったかも。美味しかったです。

んー、今日も食いすぎてる(ノД`)ナェルシク