スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

北国生まれは沖縄に憧れる(台風にビビりながら)

なんとなく根拠なく仕事は見つかるだろーとか思っていて後で泣く予定です(^_^;)
でも今ジタバタしても結果変わらんしな。
履歴書用の写真は撮ってきた。今年免許更新だから2サイズ。

f:id:elve:20220130105102p:plain

道民にとって南国は夢なんスよ・・・。でも、やっぱ遠くて、小学生の頃1回与論島に行く際に那覇経由したことがあるだけなんすよねぇ。
少年の船(だっけ?)にずっと行きたいと言っていたら親が代わりにって送ってくれた土地。
あのとき齧ったサトウキビの茎。絞り汁に生石灰入れて混ぜたこと。黒砂糖。(北海道にない)竹で作った筏・・・。ひと夏の思い出はもう文章でしか思い出せないんだけど、憧れるよねぇ。

コロナ落ち着いたらゆっくり行きたいなぁ。

ソレはソレとして京都もいいなw