スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

僕の手順書は完璧だ!?

今月後半から有給消化に入るべく、力戦奮闘中のエルベです。
ショートカットと本体の違いも曖昧な人たちと仕事しておったわけですが、諸々の作業を引き継がねばなりません。
で、出たーマクロによる属人性強化~(誰にでも使えるマクロを作れるほどの能力はない(笑))

もうとりあえず動く間は使ってくれ、動かなくなったらどうにかしてくれ、としか言えないわけですよ。
とりあえずWORDで各種ファイルにリンクしながら手順書作ったのですが、まぁ印刷されますよね(泣)

スクショ取りまくって、猿でもできるだろ(できない)ってレベルの手順書を作ったつもりで居たのですよ。引き継ぎとしては超丁寧!

えるしっているか
人間、図があると文章を読まない(泣)

本文と関係ないところでの質問が多くて、ソレでなくてもせっかちさんは「人がイラッとするタイミングでイラッとすることを言う」技が国宝級なのです。
f:id:elve:20220205045249p:plain

そして、手順書のファイル渡しても自分が引っかかったところを直そうとはしない・・・。
まぁ、大量に引き継ぎお願いしてるのであまり強くも言えないのですがね(ノД`)ナェルシク

しっかりさんのほうが、ちゃんと覚えてくれると思うのだが、彼女はキャパが狭くてすぐ壊れそうな人だし・・・(パニック障害持ち)。
誰か増えるといいね(ノД`)ナェルシク