スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

仕事関わらなきゃ、みんないい人だよねw

みなさん、退職、してますか?
春はお別れの季節ですね。

小生、6年目になる職場を去ることにいたしました。

snack.elve.club
snack.elve.club
snack.elve.club

派遣の働き方は働き方で納得しておったのですが、最近、契約外業務だろってことが増え過ぎでバランスが。
今年45になるし、北海道帰りたくないからそろそろ住宅ローン組める人間にならないと詰みます(割と詰んでるw)。
って話を上長、総務課長、部長にそれぞれいい、今年の3月までに結論を出してもらわんと転職活動できん、という話もしました。
その上で回答はNO(私がここで働き続ける=派遣)とはっきりしたのが1/24・・・先週の月曜日ですね(^_^;)

snack.elve.club

で、ソコから怒涛の勢いで辞める手続きしてます。ここで辞められるのが派遣の強みだしね。
辞めないと、あんなに力説してたのに結局派遣でいいんだね、あの人ってことになっちゃうしね。
snack.elve.club


んで、引き継ぎです。
しっかりさんはいつも超くだらないことにこだわって大変丁寧に仕事をされていて「私、とても忙しいです」ってオーラをいつも出しています。
引き継ぎ先から真っ先に外したいのですが、そうも言ってられません。
そこで、社内webの必要ページの更新をチェックするマクロを回してもらうのだけお願いしました。
更新されてると自動でみんなにメールが行くようになっています。1日2回位ボタン押してください、で、私としては引き継ぎ完了しておったのですが・・・毎日2回、やってみました。どうでしょう。すごいすごい、このマクロすごいね、できてるかな? とかまぁ、なんつーか報告&確認が来るんスよね・・・。うぜぇwwwwww←今書いてて思ったけどありがたいことだよね。やっぱイライラしてるなぁw

逆にせっかちさんには一通り覚えてもらって来週一人でできるか見たいのに、覚えたことをすぐ別のメンバー(社内よりすぐりのぼんくら)に嬉々として教えに行くんスよね・・・まだ君一人でできないだろうが(;´Д`)
f:id:elve:20220205045652p:plain

人に教えるくらいなら自分でやったほうが楽~なタイプは引き継ぎで死ぬよね(ノД`)ナェルシク