スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

俺が誘った/誘われた店について

ta-nishi.hatenablog.com
タイトルだけで自分語りを誘発されるw

一昨年、10月、ペアーズで会おうという話をしていた相手が冷やかしだった。予定が空いてしまったと嘆いたら、別の人が夕方からなら空いてるよ、というので上野で飲むことになった。
おとんば→たきおか→大統領→泥酔→ホテル(中略)→同棲ナウ
である。この立ち呑みゴールデンルートは未だに上野に行くと踏襲されている。コロナ禍じゃなかったら毎週の恐れがある。不幸中の幸い。

もつ焼 おとんば 上野店
〒110-0005 東京都台東区上野6-7-13
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp
r.gnavi.co.jp
r.gnavi.co.jp

立ち飲み屋はしごでお持ち帰られる40代になるまでを考えてみたが、高級料理店って多分行っても記憶に残ってないよなぁ・・・って感じ。緊張しちゃうとねぇ(;´Д`)
マルセイ(元夫)はあまり外食をしたがらないし出かけると急に不機嫌になることが多かったので、あんまり外食した記憶がない。でも多分一番お金かけてもらったと思う。営業部長とかだったし。
あ、でもサイゼの株持ってるからってサイゼでテイクアウトなん回かしたわ(笑)

離婚後、だいたい惚れた男には自分からセックススッカ! 的メッセージを送ってしまい、ホテル直行ヤッたら解散の都合のいい女になりがちであった。物を一緒に食う記憶すら少ない。
20代~30代で印象に残ってるのは横浜在住の年下の彼氏。2chのオフ板で知り合った。横浜西口スレとかあったよね? シビックでよくあちこちの家系ラーメン連れて行ってくれた。美味しかった。

10代は北海道だったしなぁ・・・。学校帰りのミスドとか、楽しかったよなぁ・・・。連れて行かれた店が彼の好きだった女の子が働いてる喫茶店だと知って発狂したとかあったな、そういえばwwwwww

貧乏育ちだと安い店のほうがホッとできるってのはあるのよね。
スタバとかお高いコーヒーだといまだに思ってる。回転率上げないといけないから早々に立ち去らねば、みたいな経営者側視点で考える癖が抜けない謎。

先日もカズ(現同棲相手)とサイゼリヤ行って、カズが酔っ払って「やっぱサイゼは神だぜ~!」とか叫びながら布団に飛び込むのを苦笑してみていたw
あとスシローに月1くらい行って、その時のおすすめの魚食べられる程度の生活は続けたいけど・・・どうなるかねぇ・・・。(4月以降の仕事未定)

まぁ、ここまで読んだ女性は「こうはなりたくないなぁ」って思うのかもしれないけど、結構幸せよ? 手取りで20万くらいの人間にしては贅沢な生活してると思う。
自分を安売り? お高めの女? 私は無料ですらないよ。

自分に価格つけるのなんて、やめなさいよ。
あなた人間でしょ?