スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

たまにサイゼに行って喜ぶような低収入独身高齢子なし女性もそんなに不幸じゃないよって話

俺が誘った/誘われた店について - スナックelve 本店

生活水準の雰囲気と加齢臭が伝わってくる。

2022/02/11 12:04

生活水準の雰囲気と加齢臭が伝わってくる。 - confuru のブックマーク / はてなブックマーク

そうなのよ。それを伝えたかったのよ。
私そんなに不幸じゃない。主観的には。ただ客観的に見ると色々と残念な状態だということも認識しとるんよ。

若い女性がこぞって若さを引き立てるメイクとファッションで目指すのが違法風俗嬢ってのも悲しいなぁっとおばさんは思う。悲しい。

あー、文末が全部「~と思う。」になるから以下個人の感想ですw
お尻を出した子1等賞って煽られて皆でお尻だしてるけど、その中で過去を隠しながらメンタル健全に次の競争(結婚出産育児お受験戦争住宅,etc.)でもガンガンヤッていけるの、少数じゃん。男側でもそういう女警戒し始めてるし。
だからまぁ、そういう競争にいまいち乗れなくて、私、1等賞じゃなくていいからお尻だしたくないなぁってぼんやり思ってる子に、競争から降りた生活もまぁまぁ楽しいよって伝えたかったのよ。
若い頃って未来が不安でとりあえず周囲に合わせるじゃん。それで、実際思ってたのと違う評価を受けて病んでいくのきついじゃん。

まぁまぁ大丈夫よ?
経済面なら貯金もしてるし、たまに浪費もしてるし、欲しいものはだいたい自分で買えるし、借金してまで欲しい物ってそうないし。
メンタルは人によるよね。私はやっぱり男とセックスしないと安定しない。私はセックス=愛なので。愛は必要。

ただねー、子供ねー。子供欲しい女は戦略必要だわ。もちろんウチくらいの世帯収入で子供たくさんいる家庭があったりもするんだろうけどさ。
私は貧乏な家庭で育って、出産経験してないから、子供目線で考えちゃうけど、子育てはやっぱ心身経済余裕持ってやってほしいわ。ソコは頑張って、としか言えない(泣)