スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

45歳転職の旅

f:id:elve:20220211154412p:plain
今年45になるエルベです。もう35年ローンは無理ですな。
さて、フラフラと派遣で働いておりましたが、このままでは親に介護のために帰ってこいと言われたときに断れません。断りたいw*1
よーし、直接雇用してもらってマンション買うぞ。超古いのを2000万くらいで!!! と意気込んだのですが、直接雇用は無理とのことで、3末で契約を終了することとしたのでした。

最後の転職活動をしよう!
今まではこの職場では私は何もできない、もう無理、と大変ネガティブな気持ちでやめることが多かったのですが、今回はめちゃポジティブな気分(軽躁が続くw)。
私はできることが増えた。人とも話せる。気も使える。多少常識ないが、いけるいける、役に立つ! そういう謎の自信が付きました。今の職場のおかげです。ありがたいことです。

職務経歴

1週間で首になったり、1年弱で潰れたりした会社を除いてまとめると・・・

業務内容 期間
C言語ファームウェア開発 約5年
雑誌の編集・校正・組版 約1.5年
C++でソフトウェア開発 約4年
内視鏡付属PC保守 約2年
経理事務 約1年
秘書・営業事務等 約6年

・・・一貫性がないwwwww(泣)
気分屋でジョブホッパーなのが見て取れます。武器になるのはやはりIT関連スキルと事務職として長いことか・・・。

ビズリーチに敗北

ビズリーチに登録を試みるもなんか審査みたいので引っかかって低級会員(?)みたいなのにしかなれない。泣く泣くアカウント削除。500万くらい貰ってる人用なのか(泣)

自分の希望年収は

そこではたと自分はいくら欲しいのか考える。そら沢山もらえたら嬉しいが、以前年収400万強で死にかけた(毎日23時過ぎ)ので、私には無理だろう、と。
とりあえず今より欲しいので、去年の源泉見たら340万ちょい。
350万以上を目指そう!!*2

さらば京王線

なんとなく京王線、味スタへのアクセスを気にしていたが、切る。
マンションも千葉ならぐっとお安く買える!!
今年は年チケ買ったが・・・最後かな、FC東京SOCIO。

頼みの綱indeed

使いにくい(爆)
メッセージの読み書きのたびにワンタイムパスワード的なものを発行しなくてはいけないのだが、スマホでその4桁を入力しようとすると、必ず数字が2連続で入力される。うぜぇ~!! 設計ど~なってんの!?

さて、僕の旅はまだまだ始まったばかりだよ

*1:アイツラには脛をかじっている息子が2人も居るのだ

*2:後に400万にすればよかったと後悔する