スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

今年のバレンタイン

私が上京して、一番うまいと思ったチョコレートケーキはトップスのチョコレートケーキです。甘すぎないチョコクリームとスポンジのバランス。くるみ。もっと旨いものもあるんでしょうし北海道にもあったんでしょうけど、私はとかくトップスのチョコレートケーキにえらく感動したのでした。
そんなわけで今年は初めて(たぶんw)トップスのケーキを予約して意気込んでおりました。持ち帰り時間1時間半!!
f:id:elve:20220214210408p:plain

カズはバレンタインデーがお休みだったので実家に帰る、と。空気読んで、遅くなっても(こちらに)帰ってくるよ、などと言っていたのですが雪が降ったのでご家族に「帰らない」と13日夜に電話で話していました。一安心(?)です。

14日・・・私は予想外の大荷物になってしまい困っておりました。
f:id:elve:20220214210925j:plain

カズは・・・連絡つかない・・・実家帰ったか、家で寝てるな・・・。後者でした(泣)
f:id:elve:20220214210903p:plain

電車内で足元の暖房にガンガンに温められた柔らかくなっているであろうケーキと予想以上に重いコーヒーメーカ*1をよろよろと持ち帰ったところ、赤ら顔でヘラヘラのカズ(泣)なぜコロナ禍に上野で飲むのだ(泣)
ケーキはだいぶ柔らかくなっていましたが美味しかったです。明日はコーヒーでも淹れて食べようヽ(=´▽`=)ノ
f:id:elve:20220214211209j:plain

*1:ネスカフェアンバサダーを誰も引き継いでくれなかったw