スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

引き継ぎあるある

営業サポート事務は基本3名で回しておりました。せっかちさん(60代)、しっかりさん(50代)、エルベ(40代)です。
退職にあたり、引き継ごうとしたら、しっかりさんはめちゃくちゃ忙しいアピールし疲れたため息をもらし目をそらします。
面倒なので手順書をしっかりまとめて、しっかりさんと庶務メンバー含めてccに入れて展開。せっかちさんに詰め込みました。
f:id:elve:20220219143823p:plain

一般の方にはわからないでしょうが、(元)オタクは想定外の事態に直面するとキャラが参謀ポジションの初老男性になります(なるよね?)w

なんなんすかね、あの人に説明してるときに、関係ないのに(むしろ自分から避けてたくせに)よくわかってるじゃないのと言わんばかりに頷きまくるの。うぜぇw
で、実際やってみましょう! ってなったときに、せっかちさんがミスったりすると「え? 私はエルベちゃんの手順書通りにやったらできましたけど?」とかいちいち言うの。もうお前がやれよ、ホント頼むよwwwww
とりあえず「思ったよりしっかりさん暇そうだし理解もしてるんで最悪彼女に投げてください」で引き継ぎを終えました。
すまん、せっかち。しっかりは面倒すぎて関わりたくないんじゃ・・・(ノД`)ナェルシク